心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」

2007-09-11 | 映画「は」行
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

2007年、日本。低迷が続く日本経済。800兆円という国の借金が重くのしかかり、
国家の崩壊は目前。そんな危機を救うべく、財務省に勤める下川路功(阿部寛)
はある計画を進めていた。それは、1990年にタイムスリップしてバブル崩壊をくい止め、
歴史を作り変えるという極秘プロジェクトだった。ところが、タイムマシンの開発者・
田中真理子(薬師丸ひろ子)が90年3月の東京にタイムスリップしたまま行方不明に。
そこで、真理子の娘で借金取りに追われる真弓(広末涼子)が、母親を救うため
タイムマシンに乗り込むのだったが・・。




ありがちな矛盾はいっぱいありましたが、これ面白かった!!!
ひゃぁ~、バブル時代ってあんなだった??って思ったり
そうそう、そうだったよね~・・とも思ったり、ちょっっぴり懐かしくも
可笑しくて、妙に楽しめた映画でした。

バブルといっても、な~んの利潤も得なかったし
なんか得したことってあったっけ?今よりも生活豊かだったっけ?という
私ですが(^^;;) 世間にはあんな世界もあったんですよね~。
だから懐かしいと言う気持ちがすごくて・・という風には感じなかったですが
すっきり面白くて、ラストもいい終り方だったので満足♪



バブルだから洗濯機がタイムマシンね・・と妙に納得したし(^^ゞ
劇団ひとりが良い味だしてたし、広末が若い!!!
阿部寛の上手さにも脱帽♪
それに、かつての(?)有名人たちも見れて、その点では
懐かしい~!って思いました。

あと、この映画を見て、携帯の凄さを改めて感じましたね~。
わかってたけど、認識を新たにしました。

ありえないラストのような気もするし、矛盾をついてたら
限がないですが、こんな夢物語が実際にあったらなぁ~・・と
思いました。 でも17年でこんなにも世界って変わるんだ、と
ちょっと感慨深かったです。今も昔にあっという間になっちゃうんですよね~・・。

TVドラマ的ではありましたが、何にも考えず気楽に楽しんで
見れる映画だったです。

個人的お気に入り度3/5


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ようかな(笑) (菊千代)
2007-09-12 00:14:57
洋画を見始めている知人(ほとんどの名作映画を観ていない:苦笑)が、これ観たと言っていました。

そいつ曰く、「もろバック・トゥー・ザ~」と、
合ってます?(笑)

ラモスが登場したシーンは聞いてて笑いましたけど(笑)
バブルって・・・ (こでまり)
2007-09-12 08:48:20
なんだったんでしょうね~?
個人的には何も恩恵を受けていないので、人ごとだったりします
でも懐かしいCMや人物や懐かしい日常が見られて面白かったぁ~!
気楽に見れていい感じでしたよね。出演者達も楽しんで作ってるような気がしました。
菊千代さんへ♪ (メル)
2007-09-12 09:02:54
見てください~~~~~!
映画館で見るのはちょっともったいないかな、と(笑)
そういう気もしないではなかったですが、DVD鑑賞にはバッチリだと思いますよ~♪
きっと菊様はこの時代をしっかり生きてらしたと
思われ^^ 懐かし~、って絶対に思われると思います♪
とにかく、今では見られなくなったものがたくさん見られますし、そのラモスの件もそうですが、そのようなことがたくさん出てきます♪
懐かしい!と思えるCMにもたくさん出会えますよ~(^ー^* )フフ♪

確かに「バック・トゥー・・」にも似てますね(^^ゞ
でも、こちらの方が同じ日本に住んでる(住んでた)日本人として楽しめる部分がありましたので、そういう点で面白かったです♪
是非どうぞ~^^
こでまりさんへ♪ (メル)
2007-09-12 09:07:06
ひゃぁ~!こでまりさん、またしてもすごい!!!
こでまりさんへの「海を・・」のコメントバックを
書いてるときに、同時にこでまりさんがここにいらしてて、ここにコメントを!
私もTELしたいくらいです(笑)

そうそう、私も個人的にな~~~~んにも
バブルの恩恵を受けてないんですが、こういう時代を
生きていたことだけは確かで、ほんとに懐かしかったです♪
こでまりさんが書いてらっしゃるように、きっと出演陣も楽しんで作ってましたよね♪^^
あの眉、あの服、あの街・・・今となれば笑っちゃうこともありましたが、ほんとああだったんですよね~^^

TB&コメント、どうもありがとうございました~
Unknown (shit_head)
2007-09-12 23:32:58
なるほど。

洗濯機の泡とバブルをかけてるんですね。この映画。
だから、洗濯機がタイムマシンなんですか。
でも、洗濯機のタイムマシンなんて、目が回ってゲロ吐きそうですけどね。

未来についたころには、全身ゲロまみれでゲロの汚臭で最悪の時間旅行の始まり始まりですよ。(笑)

汚い話でスミマセンでした。

僕もバブルの恩恵はたぶん受けてないです。
その時は中学生になりたてのアホなガキだったから(今はもっとアホ♪)、バブルだのなんだの知ったこっちゃありませんでした。

で、この映画は未見です。
気軽に楽しめそうだし、阿部寛がオモシロそうだから借りて見てみますね。
懐かしかったです (ちゃぴちゃぴ)
2007-09-13 01:31:25
私も、恩恵うけてないですが、
ひとりウケまくって観てました。
頭を使わずに観られ、面白かったですねぇ。
「眉毛、太っ」です、はい。
老けに若作りも笑えました。
ラストも、すっきりしてて見やすかったかな。
TBさせてくださいね
shit_headさんへ♪ (メル)
2007-09-13 08:21:12
そう、バブルと洗濯機でかけてあったんです~(^^;;)
確かに、こんなタイムマシンに乗っちゃった日には
そりゃもう大変なことになっちゃいそうですが(体中ぼろぼろ?!(^^ゞ)映画は楽しめましたよ~♪

おぉ!shitさんは中学生でしたか~!
若いですね~(^ー^* )フフ♪
私はしっかり大人してました(笑)
すでに母となってましたね(^^ゞ
バブルだからって、ほんとなんの恩恵も受けませんでしたが、はじけた後は主人の給料は下がるわ(今もだけど(^^;;) )なにやらとても損した気分でした(^^ゞ

サラッと見れて、息抜き(?)にもなるかと思いますので、よろしければ是非^^♪
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2007-09-13 08:53:26
ウケましたよね~、この映画^^♪
そう、眉毛、太っ!でしたし(笑)その他化粧も
ファッションも、トレンドも、なにもかも懐かしく
面白く、クスクス笑い、ニヤニヤ笑い満載でしたよね^^

>老けに若作りも笑えました
でしたね~(^^ゞ
でも、八木アナなんて、今あの顔? 愛ちゃんも(隠退しましたが)今あの顔だったっけ?以前と同じくらい若い!!!これはCG入ってる?とか思っちゃった(^^;;)
でも、ほんとに若作りさせただけなんですね?!
若作りだけであんなになれるんだったら、私も
17年前の顔にしてもらたいわ~、って思っちゃった(笑)(体型崩れてるからもう駄目か??!(^^;;) )

そう、ラストもスッキリ♪良かったですよね^^

TB&コメント、どうもありがとうございました~
TBありがとうございます (はなび)
2007-09-14 12:25:51
TB返しさせていただきました。面白かったですねコレ。80年代に暗い青春を送っていた私にも楽しかったです。
はなびさんへ♪ (メル)
2007-09-15 06:47:22
こちらこそTB&コメント、どうもありがとうございます

ほんと、これ面白かったですね~♪
わかり易い面白さだったし、バブル期を生きてた人なら
しっかりツボにはまること間違いなしですよね(^ー^* )フフ♪

>80年代に暗い青春を送っていた私にも楽しかったです
そうですか(^^;;)
私はしっかり子育て真っ盛りだったので、ボディコンも
ディスコも行けない時期でしたが、それでもやっぱり
私も楽しめた口ですので、どんな形にせよ、あの時代を「生きて」いたら楽しめますよね、きっと^^

またはなびさんの所へもお邪魔させていただきます
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m