●なんたって昭和メルヘンスタイル♬◎

レトロと多肉が好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

*寅さん🎵*

2015-10-06 17:59:41 | 昭和レトロスポット


***先日あいにくの雨でしたが、寅さん記念館へ何年かぶりに行きました~🎵



***寅さん記念館に着くと、早速寅さんがお迎えしてくれます🎶係の人に「写真撮っていいですか?」と聞いたら

笑顔で「いいですよ。」との事で早速撮らせて頂きました♬



**中へ入ると、寅さんの写真がありました🎵*


***2話~48話までのセットが~🎶毎週BSで寅さん見てるので、心の中では寅さんの音楽が何度も鳴って

いました~🎶完全にとらやさんに来た気分でした~♬**



**階段の手すりの色が変わっていて、寅さんファンの私には堪らなかったです!



***「この居間でいろんなことあったんだよな~。」と思いながら、寅さんの映像を本物のセットで

見るといままで以上に心に入っていく気がしました。**




**更に行くと、寅さんがいて🎵その近くには寅さんとの合成写真撮れるコーナーだったり、タコ社長の工場

だったり、寅さんの家の模型がありました♬**タコ社長のところで働いている人達寅さん好きなんだろうな~と

思いました🎵寅さんと合成写真(二回目)も撮りました。いい記念になりました♬




***更に奥に進むと、歴代マドンナとの写真や柴又を再現したコーナーや、寅さんの衣装に、寅さんのカバン、

寅さんのテキヤで売ったもの(毎回寅さんが売るものを楽しみにしているので嬉しかったです🎵)や、寅さんの人相

占いなどなど寅さんに関するものが沢山ありました🎶

2時間くらいいて、出口から帰る際、何気ない会話や何気ないことが何より幸せなんだよ。また疲れたらまた

いらっしゃい♪と書いていて、また疲れたら来たいな~と思いました。



ちなみに、2階は山田洋二監督のコーナーでした🎵山田洋二監督の映画好きなので見れて本当に良かったです♬

あと、以前より見やすくなり、寅さんがより身近に感じられてとっても良かったです!





***帰りは、男はつらいよの撮影された商店街とお寺とよくテレビに出る駄菓子屋さんに行きました🎵*

寅さんのとらやのモデルになったとらやで、草だんご食べていたら、寅さんと同じ衣装を着た5歳くらいの

男の子がとらやの前を通り色んな人にかわいい~🎵と言われていました🎵(´▽`*)

柴又の商店街は、男はつらいよの商店街のままなので、本当にステキだと思います♬

駄菓子屋では、懐かしの駄菓子やレトロゲームがあって楽しかったです(´▽`*)~🎵



**あと、寅さん記念館では、寅さんの写真と、寅さんの言葉の本と、寅さんカバンキーホルダーを買いました🎶

いろんなことがありますが、寅さんの写真を見れば元気になれると思いました🎵

寅さん記念館また行こうと思います🎵

次回は、晴れたら土手をのんびり歩いてみたいです~🎵

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*私の好きなレトロ旅行🎵*

2015-10-04 23:29:14 | レトロ旅行

***私は、寅さんのように旅が大好きです🎵中でも特に気に入ったところがあって、もう12回位行ってます。

もう半分そこの住人のような気分です。

こんな↑照明のあるレトロな所です🎵


**レトロな所に行くと必ずロープウエイに乗ります。バンビちゃんがとてつもなくかわいくてテンションが上がります♬

頂上に登ると動物達が迎えてくれます♪


**全部で15種類くらいいて、のんびりした動物達をのんびり見るのが好きです🎵

みんな大人しくて見ているだけでとても癒されます。


**夜はレトロな喫茶店に行ったりします🎵蝶ネクタイをしたとっても優しそうなマスターです。冬は、イルミネーショ

ンがきれいでした🎵


*ご飯を食べた後、部屋にある客室温泉に入ります。タオルレトロですねっ♪田舎のおばあちゃんの家みたいで

何か落ち着きます~🎵


*お風呂上りは、瓶ジュースで♬お布団もフカフカで爆睡です!*




*朝は、朝食の後、無料のコーヒーがあります🎵何杯でもおかわり可です*


**朝食を食べた後、冬ですが(夏混むので)有名なお店でかき氷食べたり、写真は載せてませんが、ライン下りしたり、

レトロな商店街に行ったり、SLに乗ったり、神社に行ったりしています♬


*帰りは、松本零士さんの絵とサインがある道の駅に寄ってお土産を買って帰ります♬*

レトロな旅行は、地元の方も親切で、第二のふるさとのようです🎵

本当に昭和時代に旅行している気分で私にとってはとても大切な旅行です♬



コメント
この記事をはてなブックマークに追加