ティータイム

50代主婦のおしゃべり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名残惜しいけど・・・

2009-02-10 06:54:16 | 日記
当初、子供のために買ったつもりのパソコン。
その頃はどの子も関心をもってくれなくて、結局私がブログを始めて早数年。

それが高じて、”花の名前図鑑”製作に1年かけたりと・・・。
それだけでは物足りずに、いくつかのアンケートサイトや、
アフィリエイト、CMサイトにも登録し、小遣い稼ぎをしたりと・・・

ひどい肩こりや腱鞘炎にも悩まされ続けましたが
お蔭様で、今日までそれなりに充実した時を過ごしてこれたと思います。
ブログを通じてたくさんの方々との出会いもあり、とても楽しいものでした。

・・・それが、今日に至って、外回りの仕事を始めちゃったら更新もままならなくなりました。
それに、パソコンに向かっている時間が長くなると、どうしても肩こり・首こりがひどくなります。
ストレッチなどで、その都度ある程度の解消はしてきたものの
この際、未練たらたらではありますが、増やしすぎたパソコンの時間を大幅に減らそうと思います。
そう・・・このサイトも休止することに・・・。

これまで覗きにきてくださった方、コメントをくださった方
本当にありがとうございました!

尚、思い出深いこのサイトはこのまま残し、リンクしてくださっている方々のところに
時々遊びに行かせていただきたいと思いますのでこれまで同様、よろしくね!

 以上、ブログの無期限休止の報告であります。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

確定申告

2009-02-05 21:48:26 | 日記
主人の分は、今回から会社で行なうからということで
必要なものは全部送ったのに、勤務期間が短いので
やはり自分でやらないといけないことがわかり送り返したそうだ。

もぉ!!
面倒なことから開放されたと喜んでいただけに
余計、面倒に思えるわ!

それでなくても、昨日は贈与税の申告のことで
何が必要なのか税務署に電話までして行ったのに
間違いを教えるもんだから無駄足をくったばかり!

税務署の人って、確定申告だろうが贈与税に関することだろうが
すべてのことに精通しているんじゃないの!?

みんな、その程度でよく仕事がやってられるよね!

・・・と、自分のことは棚に上げて怒り狂ったmeruhenでした。
税金のこと、いちいち申告をしないでも損をしない方法で徴収してくんないかなぁ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お見合い?

2009-02-03 06:54:48 | 日記
たまに、うちの喫茶店に来られるお客さんのご紹介で、
店で働いている娘を見に来られたご家族がいた。

漁にでている息子さんの嫁さんにどうかということらしい。
仕事の関係で、女の人との縁が少ないのだと・・・

今までにも、人のお世話でこのようなお話が幾度かあったが
娘が首を縦に振ったことはなかった。

・・・で、ただ今32歳。年の割には若く見える。

若く見えるのは、普通の場合嬉しいことかもしれないが
娘の場合は、こらえ性がなくて、考え方が浅くて、自立心が無くて・・・
つまりのところ、精神年齢のせいなんだろうと思う。

それでも嫁さんにもらってくれる奇特な方がいたら
熨斗を付けてもあげたいところだけど、
結婚してもちゃんとやっていけるかどうかが心配。

ま、今回も縁があるかどうかは分からないんだから
先の心配なんだけどね・・・
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

基礎化粧品

2009-01-28 22:11:20 | 日記
最近、顔のシワよりもタルミの方が気になってきていた。

そこへ、久しぶりに会った同級生・・・見事に綺麗!
10歳くらいは若く見える!しかもすっぴん!

「?基礎化粧品、何使ってるの?エステとかしてる?」

質問してしまった後で、内心「しまった!」とは思ったんだけどね・・・

結局興味をそそられ、その同級生が使っているという化粧品を
顔半分だけ、使わせてもらっちゃったよ。

結果は・・・あきらかに違う!
たった1回のお手入れで、顔半分が全体的に引き締まり
小顔になってましたわ。
何より目に、かぶさり気味に垂れていたまぶたが上がり、数年前の顔に・・・

「使い続けると、もっと綺麗になるわよ」
と言われると、使ってみたくなるのが女心なのよねん。
つい、高価な買物をしちゃいましたわ~ん。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング30分

2009-01-26 19:10:31 | 日記
週に2回ほどのペース。
・・・せめて、3回くらいにせねば!

*今日食べたもの
朝:バナナ1本
昼:卵ご飯1杯、6枚切りトースト1枚(マーガリン+ジャム)
間食:のど飴2個、生チョコ入り葛餅4個
夕飯:ごはん1/2杯、生野菜少々、牛肉3切れ(焼肉のタレ)

相変わらず、食事はかなり偏ってるし、体重も同じところを行ったり来たりなのよ。


昨夜は、ホントに久しぶりに(何年ぶりだ・・・?)
知り合いのやってるスナックに行き、帰りは午前様。

年のせいなのか、タバコのせいなのか、
すっかり喉をつぶしてしまってて、高いキーが出ない。
それでも、歌いまくってきましたよ。がはは
さぞかし、傍の人、迷惑だったろうな~ ごめんちゃい!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い!

2009-01-25 06:59:55 | 日記
この冬は暖冬なのかと思いきや、けっこうな寒さが続いている。
朝早起きなのも、その分暖房費が掛かるので考えものだわ。

そう思って高校生の娘を送り出した後二度寝をすると
今度は夜の寝つきが悪くなる。

困ったものだと思うけど、こんな生活も後わずかだ。
末娘が卒業し県外に就職していったら長女との2人暮らしが待っている。
末娘には悪いけど、今よりは気楽になれるだろうと心待ちなのよねん♪

そっから先は、自分の時間を少々楽しみつつ
老後のための貯蓄に、精々頑張らなくっちゃ~ルンルン
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

レアチーズケーキ

2009-01-21 18:58:20 | 日記
レアチーズケーキを初めて作ってみたよ。
お店の新メニュー♪でっしゅ!

お菓子作りって、面倒なものだと思い込んでいたけど
これは意外と簡単でした。

サイトで調べると、いろんなチーズケーキの作り方があるので
お暇な方、お試しあれ♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

庭にメジロが・・

2009-01-18 21:24:56 | 日記
山里でしか見られないと思っていたメジロが、
なんと我が家の庭に初めて、しかも4~5羽もきていた。
・・・椿の花が目当てなのか?

最近までは、メジロよりはやや大きな鳥(ヒヨドリ?)が
ピラカンサスの実を狙ってきていたんだけど、
実を食べつくしてからは来なくなっていた。
そのこととも関係があるのかな・・・?

ま、ちょっとうれしい出来事でした。~♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

看板出来上がり♪

2009-01-15 07:02:57 | 日記
いかがでしょうか♪
大きさは、ほぼまな板くらいです。

可愛すぎる? (^◇^)、ケラケラ

文字はすべて市販の貼り付けるものにしようと思っていたのですが、
残念ながら希望するものが見つかりませんでした。

しかたなく、メルヘンの文字だけは紙に下書きして繰り抜き、
スプレー式のペンキを使ったのですが、
専用の糊の付いた紙を使わなかったので、紙と板の間に隙間ができてしまい
ペンキが入り込んでぼやけてしまいました。失敗失敗

ま、小さなことは気にせず、これで良しとします。

壁に取り付ける金具も、市販のものの中にちょうどいいサイズが無かったので
鉄鋼所の仕事をしている弟に作ってもらうことにしました。
たぶん、色気の無いものになりそうですが・・・

釘も看板の重さに耐えられる大きさを選んだり・・・と、ちょっと不安

無事、壁に取り付けるところまで出来上がったら、またアップしまぁ~す♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

看板

2009-01-14 08:10:02 | 日記
ただ今、看板を作成中なので~す。

主人がいる間にと、板を適当な大きさに切ってもらっていました。
全体に色をつけ文字を書き込もうと思ってます。


今まで、看板が無かったのかって?

そうなのよ。
コーヒーメーカーからもらっていた看板は、一度閉店した時に処分してしまい
店名は窓の飾りテントに1箇所書いてあるだけ。
見る角度によっては、我が家で喫茶店をしていることに気づかれない方もいるみたいでして・・・

あまりお金も掛けられないし、自分で作ることにしたのですが
はたしてうまくできるかどうか・・・
乞うご期待!とは・・・ちょーーっと言いにくいわん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加