柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

興味

2016-12-10 08:27:07 | Weblog
ローリングストーンズのミックジャガー、73歳にして8人めの子を儲けたと報道です。73歳かぁ。昔、上原謙(加山雄三の父親、往年の映画スター)がこのくらいの歳で儲けてましたね、そういう記憶が呼び起こされて。ローリングズトーンズはビートルズの向こうを張ってた世界的なロックバンドで、いまだに現役でどんどんステージこなしてます、ミックの声もアクションも若い頃とそれほど遜色ないのです。これは同い歳のポールマッカートニーの声量の衰えとは好対照なのです。だから・・でもないことですが、母親は29歳のガールフレンドとTVが紹介するのも浮世離れして。ガールフレンドですよ。何でも彼には17歳から45歳までの子が7人いて、もう曾孫までいるそうです。生まれたばかりの大伯父、大伯母。あんたは天皇様か将軍様か?こういうのをやはり年甲斐のない不埒と言うのでしょう?
 IR法案。Integrated resort 。素人騙しもいい加減にしろ!の命名です。統合型娯楽。直訳しても何のことやら。漢字が並ぶ堅苦しさに誤魔化されるだけです。カジノを置くけど他に映画館やテーマパークや飲食施設やを設置するという意味です。松井大阪府知事の肝煎り。それはそれなのですが(大阪の経済的失地回復策でしょうから)、自民党の細田さんがどうしてあんなに熱心なんでしょうね。あれが違和感です。二階幹事長も後押ししているようで、ま、あの人は和歌山選出ですから関西の括りはできますが、細田さんは島根でしょう?あの顔貌あの印象からは遠いように思うのですが、そちらの方に興味が向きます。すぐに案がとれるのでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 礼儀 | トップ | 棲分 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事