柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

意外

2016-10-19 08:21:18 | Weblog
横浜の点滴殺人、まだ解決できないんですね、犯人挙げられない。警察は早々に目星付けてるんだろうと勝手に想像してました、従業員しかできませんよあんなことは。医者も含めて資格持ってる連中、看護婦、薬剤師。看護助手とか事務員とかでももちろんできます、点滴詰める(と業界符牒です。点滴内に薬剤を注入することです)手技自体は簡単です、見ていればできますから。でも、これだけ痕残さずに(うまくわからぬように)できるはやはり慣れた奴ですね。はがゆいですね。素人考えではそれこそ一人一人洗って行けばいいんでしょうにと思うところ。でも、そんなことはとうにやってることでしょうし、それでも挙げられないということでしょう。外部?外部っても内情知ってるヤツでしょうし、それこそ限られると思うんですけどねぇ。院長?最高のどんでん返しですが。
 広島黒田引退です。ちょうど昨日の5時ごろにその話をしていたので、ニュース見てびっくりしたことですが。いえ、誰もが予想していたことで、そのために広島に帰ってきた人ですから、今年か来年かの話ではあったのでしょうが、そうと聞くとやはり彼にそれほど思い入れのない者にとってもああそう・・という感慨を呼ぶわけです。新井は?次はこうなります。優勝という最高の形で掉尾を飾れて、これでいいんじゃないですか、です。でも、昨日話していた野球通に言わせると、今のあの勢いのある広島でも新井を脅かすのがいないんだそうです。あの人が蓋になって伸びられぬ若手がいなんだそうです。阪神にいた時は明らかにお荷物でしたからね、突き上げれて去った人です。そこのところは本人が一番分かっているのでしょう、だからもう一年。球団もそう言いますわねきっと。黒田がやめるから余計に、です。彼も39歳だそうです(黒田は41歳、イチローと同じですか。イチローの凄さでもありますね)。でも、まだ今は名も知らぬ若いのが出てきそうではありますね、広島ですから。日本シリーズが本当に楽しみになってきますね。あの真っ赤っかの中で大谷が投げるなんてね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 性分 | トップ | 土人 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事