柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

無視

2017-06-15 08:22:45 | Weblog
ガス欠。どの新聞もそう評価して試合内容よりもコンディショニングの問題にします。イラン戦、サッカーです。試合の前に疲れていたんじゃないか、あのクソ暑い中の調整はどうだったんだ?です。海外組と国内組のちぐはぐさを指摘する向きもありました。私は解説者連中の神風信仰を非難してきましたが、マスコミも「こみ」です。豪に勝てます?勝てないですよ。勝ったことないんですから。取りこぼししているチームにまさかは登れませぬ。が古来の精神論なのです、どうしても日本人のDNAはこういう時に蠢きだすのです。アニマル浜口か松岡修三か。そして果たして負けた日にはよくやったと一応自らをなだめておいて後すぐに集団で犯人探しです。目に見えるようです、監督が悪い、本田は終わりだ、海外組に頼るな、云々カンヌン。神風は吹きません。真実はこれです。
 共謀罪が国会通りました。数で多いんですからこうなるわけです。昨夜の報道ステーション、田原総一朗が出てました。この人の喋るのを久しぶりに聞きましたが、あらら縺れちゃってこの人も歳をとったですねぇ。相変わらずに喋り倒す、自分の意見を押し付けるばかりですが、まさに言いたい放題。隣の後藤某に頻りに振って同意を求めてましたが、左巻き同士としての誼なんでしょうね、後藤さんは困ってましたが。国会前のデモを長尺中継して相変わらず朝日の報道でしたが、あのデモ自体がおちゃらけてるように見えましたがね。シールズ以来この手の騒ぎはガキのこけおどしに見えます。
 車が飛んできた事故、あの時のガイドさんが運転手の嫁さんだったとのこと、でこの人が乗客がシートベルトをきちんとつけてくれて死者が出なかったことに感謝するとのコメントするもんですから、一斉の喝采モノです。で、死んだあの運転手の話は?どうして飛んだの?そこは?全く無視ですか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神風 | トップ | 教訓 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事