柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

傾向

2017-05-11 08:22:04 | Weblog
平日は夜9時のNHK,10時から朝日(報道ステーション)、日曜日はTBSのサンデーモーニング。ニュース番組は他に多くあります、例えばBSフジのプライムニュースとかは切り口が違って狭く深くで面白いのです、嫌なら見なけりゃいいのにブツブツ文句言いながら毎日毎週見てます。アンチ巨人は巨人ファン、の類です。NHKはキャスターが交代して押しつけがましさがかなり軽減してると思いますが、朝日は古館さんの時も非難囂囂でしたが若い局アナも十分に偏ってて、隣の後藤某さんがこれでもかと反安倍の正論(人権至上、民主主義の原理原則)ブチ上げますからまたまた調子に乗って、自分の意見を言い過ぎます。もっともだから朝日なのでしょうが、左巻きの評論家、ジャーナリスト達の言辞は皆同じなのだなぁと感心します。サンモニの岸井さんとか、寺島さん、姜さん、佐高さん等々。勝手に決めるな、聞いてないぞ、です。誰かが決めなければ事は前に進まないのに、進めようとすると反対する。安保法制然り、共謀罪然り。いろんな意見があればいいのですが、まとめようとしなければまとまりません。土井たか子だらけです。ああ言えばこう言う。上祐さん今どうしてる?
 アランドロン引退だそうです。81歳だとか。若い時に「太陽がいっぱい」を見て、あのテーマ曲がいいですよね、そしてアランドロンの男っぷり。ああ、この人が一番じゃと思ったことです格好良い。今見てもそう思います。これぞスターのオーラと言うか。この人のたばこの吸い方を真似たもんです、若い時の話ですが。ちなみに女優ならオードリーヘップバーンとカトリーヌドヌーブと思います。この二人が双璧。趣味きついですか?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸腰 | トップ | 過剰 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事