柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

恋恋

2017-05-26 08:25:14 | Weblog
前川前事務次官、大告発です。昨日の報道ステーション、長尺で会見模様を流してました。切り取りと思われないようにという配慮なのか、切り取る所がない、次々に美味しい話が飛び出てくるからか、いかにも秀才然とした役人らしい口ぶりは長時間でしたが聴き取り易いものでした。で、ニュースや新聞は切り取るわけです、公平公正であるべき行政をゆがめられた、このフレーズです。案の定、野党のうるさ方どもはこのフレーズを引いてけしからんと叫びます、民進党の山井さん。早々に官房長官が反論してました、これも映像流れましたが、職にあるうちに指摘すればいいじゃないか、天下り騒動の時にあれだけ地位に恋恋として、世間の非難に負けて辞職した人ですよ、との趣旨でしたね。ううむ。よくある返しですね。指摘を真正面から受けずに相手の人格非難する、あんな奴の言うこと信じられない、という方向です。新聞記事もどっちにつくかで色が違ってます。文書がなかったことにはできぬ。大見栄を切ったのでしたが、こちらは知らぬ存ぜぬで通せばいいわけです、「もう辞めた人ですから」でチョンです。ここで何度も言ってますが、こういう決定手続きが役所仕事でしょう?今更何を正義観振り回してるの?もっともそんなこと若い時から言ってたら事務次官まで上り詰めることなどできぬことだったわけです。あなたがその地位にいたこととどう整合性をとるんだい?ですけどねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無視 | トップ | 寡黙 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事