柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

正統

2017-02-22 08:25:03 | Weblog
いい加減にしろと言いながら金正男暗殺事件はまさにドラマ仕立てなので見てしまいますねワイドショー。ワイドショーだけじゃなくて9時のNHK、10時の朝日の看板ニュース番組でも長尺です、いやでも見ます。北朝鮮の反応が面白いのですね、中国のあの女スポークスマンと同じ口吻です「私たちが正しい、間違っているのはいつもお前達だ」理屈。二言目にはでっちあげだ、陰謀だと来るところも同じ。あの男は金正男じゃないに始まってマレーシア当局のでっちあげだと吠える。いい迷惑なのはマレーシアです。どうしてうちでやるんだ?TVの推理合戦は殺人現場の映像の深読み合戦になってます。あんな公衆の面前で、しかもあちこちから写されていることがわかっている場所でどうして?そこを読むわけです。北朝鮮当局しか知らないことですから何言ってもいいわけです、言うところの「まことしやかさ」競演。出て来るわ出て来るわの北朝鮮学者や専門家達、ここぞとばかりの儲け時なのでしょう、異口同音の部分が多いのですがどこで違いを示すか、これも彼らの売りになって。あの毒は何だったのか。揮発性の少ない、皮膚浸透性の強い薬剤だなんて専門家が鼻膨らませて言ってますが、そりゃその通りだわと。でもあの実行犯の女性は後で大変だったと報道されてて、でもよく死ななかったなぁと。あれだけオヤジの顔に塗りたくるほど彼女の手にもついてるんですからね、皮膚浸透性ですからね。と、こっちもいつの間にか謎解きに参入してて。彼の息子が次のターゲットだそうです、要は正日さんの直系を皆殺しにしたいわけですな将軍様は。正統性の証明は相手を殺すに如かず。おお怖っ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 譲位 | トップ | 世継 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事