柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

見栄

2017-08-09 08:27:25 | Weblog
民進党、枝野対前原だそうです結局。せめて獣医学会の御用議員の玉木が前のように出ればいいのに何故か出ずに。どうにも代わり映えのせんことで、これじゃぁ誰の目も引きませんなぁ。気の毒と言うか、痛い感じすらしますね。前原さんは若かりし頃に一度代表の経験ありますね、ルーピーやイラ菅、小沢さんがまだお元気だった時代でした、偽メール事件で失脚でしたね覚えてます。枝野さんと言えばあの東北大地震の時の官房長官で、嫌というほど作業服姿でTVに露出してた人です。が、過去の人ですねぇどちらも。枝野さんは絵に書いた如き人権弁護士、ガチガチの左翼(旧社会党のような極左ではないにせよ)で、前原さんは右掛かってますが言うだけ番長のイメージは拭えてません。違いを挙げればこのくらいですか。
 今日は長崎の日です。広島の日の方が印象に強いのは、居住地が広島に近いことも理由の一つなのでしょうが、思いますにTV中継を見る見ないの差も大きいんじゃないですかね。広島は朝の8時です、長崎は11時。長崎の式典を見たことがないですそう言えば。ちょうど日曜日に当たれば(今年の広島の日のように)そうではないのですが、11時はTV見られません。これが大きいのでしょうね。広島の様な進行なのでしょうか、それも知りません。小倉に落すつもりだったのに天候による視界不良にて長崎に変更されたという、どう捉えたらいいのかわからぬような運命の誤差でのあの悲劇です。とにかく落とせばよかった、原爆の効果を確かめればよかった。この辺りは諸説の多いところですから決めつけられぬにせよ、72年経ってまだ、という現実はありましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進出 | トップ | 間抜 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事