No Bike No Life

バイクとアニメとCGと

セロー250納車

2017-06-13 00:24:18 | バイク

めでたく、セロー250の納車と相成った。

銀行に寄ってお金をおろして、バイク屋に行くと、

あった!

多分、今日納車のバイクだろうか、他にも何台か並んでいる。

お金を払って、手続きを済ませて、

一通り車両の説明を受けたら、出発!

天気も良いことだし、納車記念ツーといきたいのだが、

仕事も忙しいので、残念ながら今日はガソリンスタンドで給油したら、

まっすぐ帰宅。

途中、神通川の河川敷に寄り道してみた。

リアタイヤのマーキングがもろ新車ってますな。

試しにスタンディングで砂利道を走ってみる。

人生初のダート走行。正直おっかなびっくりで、

想像していたのと実際にやってみるとでは、大違い。

ただ、下半身でのマシンのホールドがしやすくて、

なかなか気持ち良かった。

 

しかし11年ちょい、ずーっとCB1300に乗っているので、

ポジションとか操作系とかメーター関係とか、

なにもかもが、まだぎこちない。

学生時代はじめてバイクに乗った時に戻ったような、

なんか新鮮な気分。

いつものGSで初給油。

CB1300だとセンタースタンドを立てて給油するのだが、

傾いた状態で給油するのは初めてなんで、

勝手が違って結構手間取ってしまった。

本当は逆向きに停めないとダメなんだな。

 

インプレは、追々していきたいが、

ほんの数キロ乗った感想は、

やっぱり速度に合わせて適切なギアで走らないといけないね。

という感じでしょうか。

普段いかにCB1300でずぼらな運転してるかという事が

わかってしまった。

 

これでCB1300SBとセローの2台持ち。

バイク人生第2章といったところか・・・。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40000km | トップ | セロー慣らしツー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。