ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

8ヵ月 歯痛

2017-08-13 03:01:17 | 日記
①昨日で第一子が8ヵ月となりました

先日買ってもらった歩行器に乗せたところ大変気に入ったようで
乗せている間始終嬉しそうにしてます


我が家はリビングに布団を敷いて生活しているので歩行器で動き回るスペースがなく
尚且つ最近とにかく第一子のいたずらが酷い!

ということで、昨日の昼間思い立ったが吉日とばかりに突然和室を大掃除!

クッションマットを敷き詰め子供部屋を作りました


あまりの変わりように場所見知りが発動したらしく
転がして様子を見ていると泣きべそでままーままーと呼ぶのですが
歩行器に座らせるとにっこにこで後ろへ横へ移動して遊んでいます


ズリバイが始まってからとにかく移動が早く
目を離すとコードやら携帯やらキーボードやらを悪戯しに行きまして…

戻しては行き行っては戻しの繰り返しで
最近はずーっと抱っこだったので
これからは和室で遊んでもらえるとありがたいのですが(-ω-;)

少しずつ慣らしていってそのうち和室で1人でも遊んでもらえるように挑戦してみます




②昨日の夜から先月末までかかっていた歯がとにかく痛くなりまして

夜には氷水を口に含んでいないと横になっていられない状態でした

痛みで寝れないため氷枕を使ってなんとか寝たのですが
起きて一時間程したらさらに酷くなっておりまして

氷水や氷を口に含んでいれば大丈夫なのですが
それが無くなると20秒と持たず激しい歯痛と
それに伴って痛みからくる頭痛や吐き気、震えが出まして

流石に耐えきれず日曜日でもやっている歯医者さんに行ってきました(-ω-;)


噛み合わせが良くないということで一応削って頂いたのですが
今日明日で痛みが治まらなければ
神経が炎症を起こしているんだろうから神経を取らなければいけないとの事でした


また下顎が小さく前歯同士が噛み合わさっていないため奥歯がずっと休まっておらず
それによって顎やその周りの筋肉にも偏りや大きな負荷がかかっているとも言われまして

今回は神経を取って終わりになっても
かみ合わせの治療はした方が良いとのことでした


麻酔をして頂いてすぐ痛みが治まり
帰宅後は3時間ほどお昼寝

横になっていると楽なのですが起き上がるとまた痛みが出始めどんどん強くなるの繰り返しです

このまま治まってくれればと思うのですが
痛みが続くなら神経をとってもらった方が楽になるのかしらと思ったり…


とりあえず今日1晩様子を見て考えようと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 22w 胎動カウント | トップ | 歯痛再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL