MerryLand メリーランド日吉

★ファッション誌CLASSY,ar掲載サロン★大人女子のための上質ヘアケアが充実 通うたびツヤやかな美しい髪へ

CALLING OUT OF MIND

2009年05月27日 | サロンからのお知らせ

先日、仲良くしてもらっているバンドの撮影のお手伝いに行ってまいりました

舞台は横浜

当日は晴天に恵まれ、早朝にもかかわらず爽快なスタートを切ることが出来ました。

ですが、お昼が近づくにつれ、日差しも強さを増し、お肌がジリジリ沁みる撮影にも不向きなので、お昼休憩を取る事に。最初は江ノ島で撮っていたので、しらす問屋 とびっちょさんhttp://www.tobiccho.com/restaurant/blog/page/2/で『生しらす丼』をいただくことに。生のしらすは初めて食べましたいやぁ感動ですね、久々に「ほっぺが落ちそう」になりましたよシラスのソフトクリームもあってビックリメンバーのオフショットも沢山いただけました

 

夕方からは横浜に移動し、ちょと大人なイメージ

akkoちゃんのセクシーショットいただきっみんなカッコよく撮れました。

気付けば暗くなっていて『開港博Y150』のアースバルーンをちょうど見ることが出来ました。夜の赤レンガもライトアップされ、とってもムーディーでした

一日中外にいたものですから、帰ってみると皆すっかり日に焼けてしまいました

  (夏の下地作りは完了と言うところでしょうか)

 

撮った写真はVJ(visual jockey)の手により映像化され、彼らのライブで流される予定です

今回の撮影で彼らの新たなカッコよさ、パワーや想いなどををこの肌で感じ、ますますCALLING OUT OF MINDにハマってしまいました。

 

また、LIVEにいける日が楽しみです

 

                                          katooooo


ボーリング大会!!

2009年05月27日 | サカイ

昨日月に一回全店舗の人達が集まってやる講習会があったのですが、その後に

品川にいって全店舗でボーリング大会をやりました!!

すごい人数でほとんど貸切状態!4人で1チームでやりました。

ボーリングはここ何年やっていなくてかなりやばい状態でした(笑)

いやぁみなさん上手です!!3ゲームくらいやって2ゲームくらいからもう疲れきっていて、ガーターばかり連発で完全に足を引っ張っていました。

最後にストライクを1回出してテンションあがって終われてよかったです(笑)

スコアは64くらいでダメダメでしたが・・・・・

久々に体を動かした気がします。たまには運動したいと思いました

メリーランドはこういう楽しい企画が沢山あるので嬉しいです。

6月は社員旅行がありますそれまで仕事頑張りたいと思います

 


お買い物♪

2009年05月20日 | サロンからのお知らせ

昨日は定休日でお休みだったので・・・

久しぶりにお母さんとお出かけしました

お出かけといっても地元なんですが

お昼をカフェで食べました

カルボナーラを久しぶりに食べたらすごい美味しかったです

でも、やっぱりお母さん手作りのカルボナーラには勝てません

お腹いっぱいになったらお買い物です

お買い物も久しぶりだったので・・・買ってしまいました・・・

お財布がすっからかんになりました

でもイイ買い物ができました

アシスタントは制服なので早く私服が着れるように頑張らなきゃと思いますッ

生地やさんにも行ったんですが・・・

もう色々作りたい衝動にかられました

でも・・・今回は頑張って我慢しました

もう少し落ち着いたらまた色々作りたいと思います

 


デジタルカメラ

2009年05月18日 | ホシノ

1年ほど前にデジカメを購入しました。

 

一眼レフではないのですが、一般のデジカメよりも少し大きく、ポケットには入らない大きさなのですが、その分絞りやシャッタースピードなど色々設定ができ、使いこなすのはなかなか難しいのですが、使いこなせると写真はとてもきれいに撮ることが出来ます。

 

今までは写真を撮るといったら使い捨てカメラくらいしか使った事が無かったので、カメラの奥深さに驚きました。

 

まだまだ使いこなせないのですが、最近はモデルさんの撮影をしながら少しずつうまく撮れるようになってきました。

ヘアスタイルは、伸ばしていっても重く見えないよう、顔から首周りを短く軽くした春夏スタイル!

ヘアカラーは夏の季節に人気のアッシュブラウン。

メイクは・・・酒井さんにお任せしたので詳しくわかりません。

 

ちなみにこの写真1枚撮るのに50枚くらい撮りなおしてます。それでもまだまだなんですけどね。

 

みなさんもいろんなヘアスタイルにチャレンジしてみて下さいね!

 


ラー博

2009年05月12日 | サカイ

みなさんゴールデンウィークどこか行きましたか?

私はちょうど火曜日が定休日で、1日でもゴールデンウィークを味わうために、ラーメン博物館へ行ってきました。

いやーびっくりです!!さすがラーメン博物館(笑)

混みまくりです!!

最近平日に出かけていて、いつもどこに行ってもすいているので、逆にウキウキしました。 

博物館に入るまでに1時間弱待ちました。

全国各地のラーメン屋さんが集結していて、どこのお店に行くか迷いました。

だいたいのお店が60分待ち

せっかくだったので、ラーメン2杯食べてきました

横浜には楽しい場所が沢山ありますね

ぜひ行ってみてください