~irowanami~湘南 寧音の「いろのは、おとのは」

パステルで描く曼荼羅のこと、いろ、おと、なみ。
ねこ、ヨーガ、暮らしのなかの癒やしのことetc.

基礎マスター講座を開催しました。

2017-06-18 20:18:43 | 曼荼羅ワーク

今日もご覧いただき、ありがとうございます。
曼荼羅ワーク®ファシリテーターの 寧 音(ねね)です。

 

  

 

日曜日、『曼荼羅ワーク®』基礎マスター講座を開催しました。

空梅雨から一転して、始まりから空は薄暗く、まもなく雨が降り始め…。

 

『梅雨らしい梅雨の空模様ですね。
 しっとり降る雨の音をBGMに、曼荼羅ワーク。なんだか、瞑想的になり、私は好きなんですょね~。』

 
なんて、話しながら、講座は始まります。

初対面のおふたり。

お一人はリテイク(講座の再受講)、もうおひとりは初受講の方です。

 

  『楽しい~!』

  『うれしい~!』

  『難しい!でも基礎マスター講座でクリアになったことや、新しい情報がとても満載でウレシイ!』

 

終始、にこやかに、心を開きながら、講座は進みました。

 

Step1、終了。

 

         

   『楽しい!そしてお腹へった~!』

ランチは、またまた ミナミ カレーへ。(^_-)-☆

ダブルカレー、マンゴーラッシー💖
雨の中、出かけて行っても、美味しく、満足なカレー屋さんです。

 

サロンに戻り、Step2「カタチ」へ。

文字通り「いろいろ」、色が顕れたり、「カタチ」が顕れたり・・・

「向き合う」ってどういうことかな、など、理解を深めながら、先へ進みました。

 

    

    にゃんだらワーク?瞑想中?のイチコさん、の(起きている時の)定位置。笑

 

  ※ ↓  画像ウフフ♪(わかる人にゃ、わかる?)私は毎回テンション上がります

      

それぞれのタイミングで「受け取る」 「入ってくる」氣づきは、違っていい。
むしろそれが自然な流れなのかな、と思います。

 

この日のお二人も(そして私も)、同じ時間を過ごしながらも、ともにそれなりに違った世界を「て」いて、

されど、想いのどこかや、思い込みなど思考の傾向には、どこかしら「共通するもの」があったりして…

 

  心をパッカーン(古い)って、オープンにしたらならば、

  取捨選択する、入口~出口が広くなり、

  物事がスルスル~っと進むのかも…

 

 など、話しつつ、ヨーガの話にも(やっぱり) 時折、絡みつつ・・・

深くて、濃い時間を共にした、基礎マスターでした

 

 ありがとうございました

    

    いい表情曼荼羅アートも皆、きらきら輝いています
お話のシェアがそれぞれ、ほんとにいろいろで。楽しい話もたくさん分かち、よく笑いましたネ。
ぜひまた一緒に、曼荼羅も描きましょう

 


 曼荼羅ワーク®は氣づきのワーク

 

 

 

☆曼荼羅ワーク®はRainbow☆Dolphin はにやかよさんの登録商標です。
     

絵が苦手、絵心がない、と思いこんでいる方にも必ず描ける、曼荼羅ワーク

体験レッスン、シェアリング会、他各講座は随時(不定期)で開催しています。

また出張や、設定日以外の日時でのご希望に沿うことも相談に応じています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちら ★★★
スケジュール確認、いますぐご予約のページはこちら new!! ☆☆☆

 オススメ!の基礎マスター講座は※どなたにでもご受講いただけるようになりました。
  受講対象の方ガイドライン変更詳細は こちらです。⇒ ☆☆☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

  

 

曼荼羅ワーク®認定ファシリテーター    

   寧 音
   ね ね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 表現トレーニング第二日目。 | トップ | 基礎マスター講座、表現トレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。