つかさ

sapporo hairsalon
ANOTHER
PHOTO diary

けっこん6年目には

2017-06-28 | Weblog


タイトル通り、
今年の夏で結婚6年目をむかえるのですが、


どうやら鉄のものがよいということでいただきました

ストウブのごはん用お鍋♪






鉄鍋って、
ル・クルーゼとか、ストウブもだけれど
きっと使うと美味しいんだろうな
とか、
手が込んでるイメージ、お手入れも大変?!
みたいなことを思うと、
持ちづらいアイテムでした

雑に扱ってしまう
軽くて手軽な感じがすき、な自分には

ミルクパン
ティファールのフライパンと、なべ
アマゾンで買ったとっても便利なしかくいやかん

これだけでやりくりしてましたが、


ちいちゃくって、ごはん専用なるものがあるのか!

とおもったら、

ちょっとお米を鍋で炊くのに憧れていた気持ちが湧いてきました^ - ^

さっそく、




炊き上げてみて、






たべたらおいしい!!




もうおねむのむすめにも、
このおいしいお米をたべてもらいたいから


寝るまえなのにぱくぱくたべる!!



すっかりたべてしまって、

無くなったよ




そんなに食べたいか!



そんな感じで、
まず一口目にすぐおもったのが、

とにかく、
甘い!!


これにはほんとにびっくりで、
苦さ? は一切ありませんょ!

本当に美味しいのです


そこの方のおこめまでも、しっかりふっくら、
ベタッとなんてしてなくて、
ツヤツヤでほんとに美味しいのでした〜


お米って幸せになれる!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチンの道具 | トップ | むすめphoto »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む