涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

HDR対応Blu-rayプレイヤーも必要?!

2017年07月23日 | 日記
昨日紹介した通り、本日4Kモニターが到着しましたので早速セッティングしました。

箱から取り出してケーブル差し込むだけなんですがね。

画面調整も簡単。

直ぐにひかりテレビのチューナーに接続して番組を鑑賞。

まだ、ひかりテレビからは4Kチューナーが届いておらず、HD画質での鑑賞でしたが、これで十分だと感じます。

4Kの画質がリアル過ぎて、他が満足感薄れたらどうしたら良いか悩みそうです。


最後にヤマハの音響システムとも接続して、映画館のようにしたものの・・。


ん?!

ビデオデッキ接続してなかった(笑)


ん?!

何々・・。

おいおい・・。

UHDとか対応していないレコーダーは、このモニターの本領が発揮できませんだって?!

Blu-rayの規格にUHDが追加され、その機能がないと読み込めないだって?

・・。

また、ビックカメラに注文ですか。

と言うわけで、ポチっと注文。

接続は到着予定の火曜か翌日として、問題のひかりテレビのチューナーは、いつ届くのだろうか・・。

買い換えの連鎖、悪意をかんじるんですけど・・。

これって8K出たら、また全部だよね・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4Kモニター | トップ | はぁ?displayport&minidispl... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。