涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

隠れ家な田舎のパン工房 NOOK

2017年06月17日 | 生活

なんでここの通りが混雑してるの?

埼玉県加須市日出安の田舎町で!?

裏道を通ったつもりが混雑・・。

 

でも、混雑の理由が気になる私。

思い切って時間もあったので入り込んでみました。

 

驚いたのは、皆の目的地が一軒屋のような場所?のようです。

この店舗は旧騎西町(現在は合併して加須市〚かぞし〛)の騎西クリニックの後ろにあります。

そんな名前の病院だったかな・・。

近くに居たおばちゃんに聞くと、昨日、木曜日にパン屋として新規オープンしたとのこと。

 

いろいろと聞いたのですが、東京で修行したオーナーが地元に戻り、地元に貢献するだけでも立派です。

何でも仕込みは午前1~3時頃からやっているとのことです。

そして何よりも食材に拘ったパン工房、その味は如何程なのか。


それにしても、こんな隠れ家的な場所で営業するとは凄い・・。

名前通りのイメージなんだけどね。


でも看板がないんだけど大丈夫?

きっと腕に自信あるんでしょうね。

いくつかパンを買いましたが、全体的に固さの感じるパンで、コンビニのパンとは全く異なる風味でした。
柔らかいのもあるようです。

焼いても美味してのですが、そのままバター付けて食べたら美味しさが増します。

例えると、インスタントラーメンと本格派ラーメンくらいの違いなんでしょうか。

聞くところによると、時間によって焼き上がるパンの種類が異なるとのことです。

その日によって出会えるパンが違うなんて、一期一会な隠れ家的なパン工房!

素敵ですね。

 

因みにオーナーは、オジサンかとおもったら、意外と若い方の様子です。

近日中に立ち寄って、違うパンを食べて報告したいと思います。

でも、ここ遠いから、だいぶ後になりますけどね。

隠れ家的なお店に興味がある方、本物のフランスパン、コクのある食パンを食べたい方は是非、加須のNOOKに行ってみてください。

 

店舗名   NOOK

住 所   埼玉県加須市日出安1336-4

T E L      0480-99-2881

営業時間 10:00~18:00

営業日   火曜日~土曜日(日曜日、月曜日は定休日)  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるよね?そんなひとこと | トップ | やっぱり決められないだけの人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。