涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

犬も歩けば棒に当たる?

2017年06月20日 | 災害防止
アメリカのイージス艦が商業船舶と接触しましたね。

亡くなったアメリカ兵士の方にはご冥福を御祈り致します。

さて、なぜ今回のような死亡事故がおきたのでしょうか?

それはちょっとした油断にあると私は考えますが、皆さんは如何思いますでしょうか?


ところで、なぜ接触であんなに大破したのでしょうか?
軍艦じゃないの?

そのヒントを横須賀の軍港巡りで受けたことがあります。。

話によると、21世紀の有事では目の前でドンパチすることはなく、レーダーを駆使し、相手を見ることなく駆逐する想定とのことでした。

そのため、機動力が優位に立つことを想定して高速化、軽量化しており、ある意味、紙の装甲だったと記憶してます。

でも攻撃されることのない湾内では、警戒を緩めてたのかもしれませんね。

人間、自分の近くが一番見えないのかもしれません。

まさに犬も歩けばなんとやらです。

業務、任務中は、心の警戒だけは常に引き締めなければならないですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり決められないだけの人 | トップ | ずれてるんじゃなくて別の問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。