涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

自転車復活までの道2

2017年05月03日 | 日記
Amazonからパーツが届いたのですが、結果的に幾度も注文することになり、完全に予算オーバー。泣きはそのくらいにして、先ずはタイヤ交換からですが、注文するためにはサイズを探る必要がありました。どうせなら街乗り対応のタイヤと考えてコンチネンタルにしました。でも太いタイヤで多少の悪路も走りたい・・。そんなことを考えて太めにしました。26×2.2というサイズてす。ゴム感の失われたタイヤを外す工具も買い揃え、それでタイヤをリム(車で言うところのホイール)から外して・・さぁ大変!タイヤチューブも必要じゃないですか。色々とネット検索すると、リムテープ!?も必要と書かれてます。迷わずコットン素材にしたのですが、余分な油を除去するためにパーツクリーナも用意・・。でも釣具の手入れであったので問題なし。YouTubeを見て実行~。コットンリムテープは綺麗に貼れました。実はリムの大きさはリム毎に異なり、内径に合わせる必要がありました。ネットで仕様を調べても、世の中にネットが普及してない時代の商品。どうしよう・・。そうだノギスで計測しよっと。そんなこんなで何とか危機を回避です。でも、次なる試練が待ち受けてました。次回に続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車復活への道 | トップ | 自転車復活までの道3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。