リッチで素敵なママになる日記

ワーキングマザー。キャッシュでマイホーム購入が目標です。

ブログ引越しします

2007-05-12 21:13:54 | Weblog
 新しいURLはこちらです。よろしくお願いします。http://meron56.blog104.fc2.com/

バレエ教室へ

2007-05-11 15:39:47 | 子育て
 本日より、長女のバレエ教室に通うことにしました。

前回の体験の時よりも、ちゃんとできるようになってビックリでした。こういう積み重ねで、できるようになっていくのですね。

 本当にいい教室が近所にあってよかったです。

 とってもキレイな教室で、先生は保育士の資格もあって子供の扱いもうまいし、生徒もいい子ばかり。月6000円で、入会金も無しというのは、今まで探した中で最高の条件でした。

 月謝は次回でいいということでしたので、本日は支払いなしでした。

 しかし、オムツやナイシトール、お菓子などたくさい買い物して7000円近く使いました

 懸賞何か当てたいな~↓かわいいアクセが当たるキャンペーン中です




TVの効果

2007-05-10 17:40:35 | Weblog
 懸賞、しばらく当たってないなぁ。。。今年は年賀状の切手シートすら一枚も!当たらず・・・(初めて)毎年2、3枚は当たっていたのに

 これから、何か当てたいなぁ。と思い、ECナビの懸賞ページから応募してみました。
 当たるといいな~。
お得なポイント貯まる!ECナビ

 東国原知事のマンゴーの宣伝、いっぱいやっていましたね~。ディノスで、すぐ完売したみたいですねー。TVの効果ってすごいなぁ。確かにマンゴーも地鶏も食べてみたくなったもんなぁ。


暑いですねー。

2007-05-09 16:53:08 | Weblog
 すっかり夏のような日差しでした。今日は以前いた保育園に遊びに行ってきました。久し振りに同じクラスの友達、先生に会えて嬉しかったようです。
また、偶然ママ友に会えました。

 本日の出費 外食1060
       食費 277

 お昼はマックに行ったのですが、セットを注文したのにポテトがついていなかったので、言うと

 店員 「単品でよろしいでしょうか?と聞いたのですが・・・」だって。

 聞いていなかった私が悪いけれど、気分が悪かったです。たとえ、お客さんが悪くても、こっちが悪いみたいにわざわざ言うとは!こんなことで私みたいに、気分を害する人は少ないかもしれませんが、私もお客さんと話す時は気をつけよう・・・。

 ホワイトニング以前こちらでやりました↓エステみたいにとてもキレイなクリニックで、快適。値段も他に比べてリーズナブルでした。一緒にホワイトニングと一緒に、クリーニングもしてもらいました~。また行きたいな。今ならキャンペーン中の店舗があるみたいですよー。
  


忘れてた・・・

2007-05-08 09:16:37 | Weblog
 本日買い物から帰って、家の下で三輪車で遊ばせていました。
すると同じアパートの違う塔の人が声をかけてきてくれました。お子さんが下の子の同級生と判明。嬉しかったです。何か、本当最近孤独との戦いの日々

 今日ポストに自動車税のお知らせが・・・そんな時期ですね。忘れていました。

 しっかりしている人は「自動車積み立て」とかちゃんとしていますね~。

 本日の出費 食料 728円

 FXは株より得してます。



三種混合

2007-05-07 21:06:19 | 子育て
 本日は下の子の三種混合に行ってきました。初めて行く小児科でした。

先生に「湿疹でてるから、薬出しますね。」と言われました。

私は全然気になっていませんでしたが・・・無料だからいいけれど、前産婦人科で妊婦健診の時私は全然気にしていなかったのに

 「鼻ずるずるしてるねぇ。薬出すから飲んで」

 と勝手に薬を・・・。赤ちゃんに問題ない漢方だけれど、極力飲みたくないから結局飲まずに捨ててしまった・・・。

 何かお金取るために、本人は相談してもない症状なのに。勝手に薬なんてって不信感抱きました。

 本日の出費 食料2049円
       職場の人への送料 580円 




 

食べたいスイーツ

2007-05-06 02:10:56 | 買いたいもの
 買いたいもの第一弾!

これから、2回以上おいしいという評判を見たら、買ってみよう!と決めました。

それで前から気になっていて、昨日も評判みて3回目・・・。これは、絶対買うぞーと決めたのが「ドゥーブルフロマージュとふらのプリン」ボーナス出たら買お!!


ひさしぶりに小児科へ

2007-05-05 01:12:11 | 子育て
 本日は長女が熱っぽいので小児科へ。祝日、24時間やっている小児科がありとても助かります。

 長女が熱を出すのは久し振り。保育園に預けていたころは、しょっ中病院行っていましたが辞めてから本当に健康になりました。

 実家に頼れない、保育園からは呼び出しあると、病気になるたびに、「何でここまでして働いているんだろう・・・」と何度もブルーになったのを思い出しました。復帰したら、それをまた覚悟しなくては・・・。しかも、今日久し振りに職場の人とメールしたら、今上司とかいろいろ変わり、社内の雰囲気がサイアクらしい

 今はまだ、子どもの医療費が無料で本当に助かります。しかし病院によって、シロップ薬の容器代(50円)かかる病院が1/2位の確率であります。

 FXで以前少し買ったドルで、プラスになっていました♪




 




ちょっとブルー

2007-05-04 00:57:38 | Weblog
今日はもう夫と大ーーーケンカをしてしまいました・・・。
今は冷静になったけれど、思い出すとやはりまだ許せない気持ちが出てきてしまいます。むこうも私に言い分があるだろうし、我慢しているらしいけど・・・。くだらない理由なのになあ・・・。
結局、上の子を連れて実家に行ってしまい、まだ口をきいていません。

 しかも、最近私、お通じがよくありません・・・今日もずっとトイレから出られずにいました・・・。出産より時間かかりました・・・。

 変な日記ですみません・・・。

 今日の出費 食料394
       生活雑貨 1976
    合計 2370円



 


本日の出費

2007-05-03 22:42:30 | Weblog
 本日はどこへも行かず。長女が早く寝たので、一人で買い物に行きました。
甘いものが食べたくって・・・。スーパーの入り口にニラが38円で売っていました。豆腐、豚バラ肉と一緒に鍋にするとおいしいので即買いしました。

 本日の出費 食費1351円