リスクの分散と神降臨

2017-07-16 20:34:30 | 日記
ここ何日か調子が悪かったのは気のせいでも何でもなく、
昨日は1日テレビが映らなかったようだしネットも×。

仕方ないので朝J:COMに電話しようとしたら,
まさかの電話も繋がらなかった!!
うちは、
テレビ、ネット、電話セットで申し込んでいますけどまさかこんなことに…


なるんですね。


じゃあどうやって修理依頼したら??

…携帯でかけましたけども。

3つともダメと聞いてさすがに当日の手配をしてくれましたが、
行く時間の確約が出来ないので伺う前に電話します、
とのこと。
でも家の電話は繋がらない。

なんかカオスでした。



それで今回つくづく感じたんですけれど、
電話は一番緊急性が高いですよね、
我が家のような昭和の家はどこに登録するのも家の固定電話ですもん。
何かあったときにかかってくる、もしくはかける電話が不通って不便だし不安です。

全部一緒にはするべきじゃないのかもな、って思いました。

ほら、何でしたっけ、
国の偉い人とかの移動は飛行機を分けるんじゃなかったっけ?
No.1とNo.2は同じ飛行機に乗らない、みたいのありますよね。
それと同じ理論で。


そして、
こういう時は携帯があって本当に良かったと思います。


電気ガス水道全部止められた、
みたいな情報が届かない我が家でした。


なんだかんだあって夕方工事の人が来てくれ、
無事解決!
電流が流れていなかったそうなんですが、
何度説明を受けてもどういうことかわかりませんでした。
ただその工事のお兄さんが神に見えました。

ちょっと森山未來に似てました。ありがたやー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休日らしい休日 | トップ | 食べ物情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。