頭の上に人がいればそりゃなんか落ちて来ることもあるさ

2016-12-07 20:48:30 | 日記
マンションの外壁にぶら下がって窓拭きしてる人がいて、
その下を通らなきゃいけなかったのでなんとなく見上げてたら、
びしゃびしゃっって大量の泡が降って来た危なかった!
どうやら腰から下げてるバケツが揺れて、そこから落ちた、らしい。ひー。

前には建設中のマンションを覆ったシートの隙間から、瓦礫みたいのこぼれて来たの見たこともあるし、

やっぱり頭上には気をつけるべきなんですよ奥さん。


そして昨日のニューヨークマヨネーズに
まさかの反応、
「横綱揚げってなんですか?」

あれ?
名前違ったっけ…?

と、不安になりましたが、
とりあえず写真載せておきますね。

よかった〜夕べ全部食べないで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も、、ゴールデンボンバ... | トップ | フレッシュネスが一番好き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ (ちぇるる)
2016-12-09 12:51:59
有難うございます~

注連縄っぽいからかな?

きっと、おいしさ横綱級で注連縄風だからですよ

ね!  うん、納得!
あれ? (mero)
2016-12-10 00:06:46
ちぇるるさん

横綱の腰にある縄、、なんていうの?
あれを横綱っていうんじゃないの?
注連縄?
縄?
綱?

その違いってなんだ??
え!? (ちぇるる)
2016-12-12 12:47:40
あれが、横綱って言うんだ★

あぁ、綱ですもんね そりゃ、そうか。

あの綱付けると神領域?(神事)って聞いた事

があったので、勝手に注連縄って思ってまし

た・・

相変わらずのあやふや知識ですいません。
いえいえ… (mero)
2016-12-12 16:57:48
ちぇるるさん

私も全然わからないんです。
けど、綱が横になってるしな、
って憶測で。

それで、調べてみたら、
確かにもともとあれを「横綱」と呼んでいて、
横綱をしめている人を横綱と呼ぶようになったとかならないとか。

らしいです。
ほっ、一件落着。
な~るほど! (ちぇるる)
2016-12-13 12:22:02
綱が横で『横綱』ってのが一番しっくりきます。

ですね〜 (mero)
2016-12-13 17:04:03
ちぇるるさん

冷静に考えるととても重いでしょうね、あれ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事