氣志團万博2016 房総ロックンロール☆チャンピオン☆カーニバル 2016.9.17

2016-09-19 00:26:45 | 音楽
ゴールデンボンバーが出る限りは氣志團万博は行こう、
と思ってます。
今年も私にとっておいしすぎる出演者様の数々。
そしてマンウィズギャ(勝手につけた)のおなじみOさんのお姉ちゃんも参戦!






今回はちょい遅め到着。
袖ヶ浦10:46。
駅前からのシャトルバス、延々歩いて乗ってたのがすぐ近くで乗れるように変わってた!がしかし!!

おそろしい行列。30分以上待った。11:20からの仙台貨物見られるかな〜と思っていたけどちょっと間に合わないかな…なんて思ってたら仙台貨物のファンの子結構バス並んでるじゃないですか!
そうよね、去年より絶対時間かかったよね。
実際着いたとき仙台貨物の千葉さん歌ってた声聞こえたもん。
そしてすぐ終わったもん。
あの子たちどれくらい見られただろう…。

さて我々はまずついたら食事。
今食べないとタイミングが!
最初に目についたハラミ丼いただきます。

ご飯玄米がポイント♪
左端にかかってるトマトのソースが、ちょい甘めでとっても美味しかったです。

お腹も満たし、お姉ちゃんはグッズなどをチェックへ。
私はリップが見たいのでメインの【YASSAI STAGE】へ。

12:00~
RIP SLYME
『楽園ベイベー』が好きでアルバムまで持ってるだよ。
メンバーの名前も言えるぜ!
PES ILMARI SU FUMIYA …
誰だっけ!あと一人誰だっけどうしても出てこないわ、
という人と、ステージ上、
「え、あの人誰?」と思うほどちょっと見た目の変わった方がおひとりいて、
そう、その人の名前が出てきませんでした。(ごめんRYO-Z)
でも初めて見られて感激。これがフェスのいいところだよね。

このあとは金爆なので前のほう行って待機。
T字型のサブステージ近く。
後方【MOSSAI STAGE】からMONGOL800の歌声が聞こえて来る。

3つのステージが並んでいた去年と違って2つのステージになったんだけど、
ちょっと離れてて移動がね。
空は、少し前に雨の予報が曇りに変わり、今や日差しが。
それでもやはり9月は風がどこか涼し気。

13:15~
ゴールデンボンバー
氣志團万博では各演者の出演前に、「煽りV」みたいのが流れる。
紹介しつつ綾小路翔さんが各アーティストに愛のあるコメントを述べる。
これが毎回楽しみなんだけど今回金爆は、
全身茶色に塗りたくった裸族(マサイ族?)(若干まだら)で出てきた、事務所で撮影した(夜中の2時に)のだが、
シャワーがなく、帰るため濡れティッシュで茶色を拭き取るメンバーの姿に哀愁が漂っていて爆笑した。

セトリ
元カレ殺ス
まさし
抱きしめてシュヴァルツ
欲望の歌
✝ザ・V系っぽい曲✝
女々しくて

後方で見てたお姉ちゃん曰く、
「DEAD POP(川崎でやったSiMのフェス)の時の方が後ろの方まで立って盛り上がってた」
とのこと。
アウェーで燃える金爆、氣志團万博はもはやホームの域だからか?
ファンもおなじみになりつつあるのであろうか。

とはいえ研二さんの綺麗なお尻も間近で見られましたし、(何見に行ったんだ)
最後の女々しくてではサブステージまで全員来たので、
みんなの顔も良く見えました!
歌声ものびやかで、演奏も安定していたし(?)、
今年も楽しかった~夏がこれで終わる。

13:55~
清水ミチコ
物まねのひととあなどってはいけない。
清水さん歌ウマい、声いいよく出る。
でなきゃ物まねってつとまらないんですよね、当たり前だけど。
笑ったのが「○○っぽい作曲」っていうシリーズで、
「ミスチルっぽい」だと「最後は短いフレーズに歌詞つめこみ過ぎ」とかいう内容を歌うもの。
音楽のあるあるかな。分解してみるみたいな。
同じことやってるのが鬼龍院さん、
岡崎体育。
あとマキタスポーツも曲の構成の分解してるはず。

笑った笑った!ホント面白かった。

14:30~
氣志團
おなじみ『One Night Carnival』はサンババージョンで豪華。
『喧嘩上等』演奏した後に「うちらのアレンジは古いんだよ!」とメンバーとの喧嘩っていう小芝居をはさんで
『喧嘩上等2016』っていう、
女々しくてと死んだ妻をちょっと混ぜたバージョンをやって、
まさかの金爆メンバー出て来た!
一番後ろで見てたけどテンション上がりましたよそりゃそうですよ!!

ここで初のみんなよく撮ってるやつ。

リア充っぽい。

15:55~
UVERworld
UVER好きな友達が来たがってたけど断念した氣志團万博。
ボーカルのTAKUYA∞が「来年はあんまりフェス出ないかも?」と言っていたそうなんで、
ここは代わりに私が目に焼き付けねば。
てんで結構前のほうへ。はじっこだけど。

ここは空いてて良く見えて穴場です。
何年前か誘われて一度だけ見た武道館。
その時も確か3階一番後ろまでファンの熱量がすごかったなーと記憶してるけれど、
もっとカッコよくなってました。
氣志團という先輩に呼んでもらったフェスとはいえ絶対にほかのどのバンドにも負けたくねぇ、
っていう勝気な、負けず嫌いな、TAKUYA∞がよく表れたステージだった。
(実際そう言ってました♪)
お姉ちゃんがふと漏らしていたけれど、
曲が凝ってるので一見さんでもノリやすいフェス向きな構成ではないかもしれない、が、
「そういうのは要らねえんだよ!!」(私のTAKUYA∞想像図)っていってそう。

ここで前進してマンウィズ待ち。
私は後方観戦でもいいかなー…ともちらっと思ったが、
どうせならね。

17:15~
MAN WITH A MISSION
言わずと知れた究極の生命体・狼バンド。
しかし混み過ぎて何匹いるのかすら確認できないガウガウ。
男どもがひしめく現場に突っ込んでいくお姉ちゃんを見て
「強い…」と思っていたが、
途中ではぐれたなと思ったら、
人の流れに巻き込まれて、前方に押し流されてゆく私の後姿を見送っていたそうです。

そ ん な は ず じゃ。

きっとそれは下水口に吸い込まれてゆくゴミくずのようであったろう。

下準備としてアルバムを貸していただき、必ずやる演目まで教えていただいたのでばっちりでした。
すごい盛り上がりでした。
でも正直、足を踏まれるのと踏むのに忙しくて全体の記憶があまりないのよガウ。
あ、スカジャン姿の狼がレアでしたね♪
汗臭い男子にもまれつつ初マンウィズ、ミッション完了しました~。

予習で聴いたときに初めてわかったんですが、
声も歌詞もすごく若い(いい意味で)のでびっくりした。
なんか青春なんです。
それまで結構高年齢層に受けてるのかと思ってたのですが、
人気の秘密がちょっとわかった気がしました。

汗だくでいったん休憩。
アルコール&かっぱえびせんタイム。
お姉ちゃんいつもありがとうございます☆☆

私はサングリアを。

さて、ここからはもう一つのメインイベント、
岡崎体育!!!!
もう発表になった時はホント嬉しかったなぁ。
ひとつ前のRIZEのステージが終わった途端、サングリアのカラとお姉ちゃんを捨てて【MOSSAI STAGE】へ。
今考えればそんなに気合い入れて早く行かなくても余裕で見られたんだけど、
おかげで端っこながら最前の柵前で見られました。

最高だったね!
見ていたらしい鬼龍院さんがブログで
「恐ろしい人が出てきたなぁ…
どうか対バンとかありませんよーに笑」って書いてたけど二重の意味でその通りだー。
キリショー☆ブログ 「夏の締めくくり氣志團万博」

面白い。音楽いい。さらに歌うまい、本当に見てて飽きないし「そこ!そこ突く!?」って。見せ方上手。
翌日の今日、TOKYO CALLINGっていうイベントに出てたらしいんだけど(たくさんのライブハウス見て回る系の)、
キャパもあれなんでしょうが入場規制かかったそうで、
昨日見られて本当によかった。
CD買おう。

さてまたでっかい方のステージに戻ってお姉ちゃんと合流、
ガガガGACKT様、に、似ている神威♂楽園 性徒会長さまのステージへ。
最初は去年と似たステージ構成だった、
最後に制服姿の金爆メンバーが登場して一緒に踊るのも折りこみ済み、(去年は鬼龍院さんだけだったかな)
しかし…

制服のメンバーが全員はけて、
なにやらビジョンに前フリの映像みたいのが流れ、
このままじゃ終われないだろみたいな、
から出てきたのが「S.E.X 日本」(セックスジャパン)つうX JAPANのコピーバンド。
GACKTは金髪のヅラにもちろん上半身裸のYOSHIKI仕様でドラム叩いてた(かっこよかった)。
で、
「ボーカル誰なの!?」
と思ったらToshI出てきたあああああああ?????
異常に盛り上がる会場、私も何故か駆け出して前方へ、
曲は「X」でXジャンプしまくる人達!!

大興奮で終わってみんな「まさかToshI出て来るとはー!すげー!!」
で最後氣志團の皆さん出てきて「ありがとう!」って花火あがって、
最後まで居られたのも初めてだし花火ももちろん初めてで、
ホント今日来てよかったわーって、

帰りの電車で喜矢武さんのブログ見たらToshIはsa'ToshIさんていうそっくりさんだったことが判明!



いやでもそっくりさんすぎた!
声も、歌も…


もうなんでもいい!!!
ビジュアルジャパンサミットたのしみになった!


というわけでお姉ちゃんお疲れさまでした、ありがとうございました♪
翔さん今年も思い切り楽しみました!
サヨナラ房総、また来年…(金爆出たら…)。







草ww













ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おお! | トップ | その他氣志團万博について取... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れしたっ! (カイママ)
2016-09-19 11:56:01
初回でいきなりモッシュ状態での
ミッションお疲れ様でした!

これに懲りずにまたヨロシクガウ♪

私の靴は完全に逝きました。。。
靴に合掌 (mero)
2016-09-19 13:50:59
カイママさん

いきましたか…ですよね。
完全に違う靴になってましたもんね。

靴洗いたいんですけど毎日天気悪くていつになるやら…。
ライブの思い出を胸に、
しばらくはこのままか??
よっ!リア充! (R子)
2016-09-19 14:43:41
今年も氣志團万博のレポ、楽しく読ませていただいました~。

靴が大変なことになってますね。
フェスはやはり過酷ということか・・・。

大丈夫ガウ (mero)
2016-09-19 16:08:42
R子さんフェスが過酷なんじゃなくて、
マンウィズの現場がちょっとね、
アレだっただけです♪

本当に今回は暑すぎずABCのアレに比べたらもう、
天国でしたよ。

キャッツアイ (ちぇるる)
2016-09-20 12:30:30
土曜日に氣志團万博って聞いたので、金曜日

は、木更津キャッツアイのトートバッグで行った

んですよ★ 気付きましたか?って、言うのトリ

キに着いてから気付きました・・・

すっごい過酷なフェスなんですね・・・靴が・・・

駅にブラシとバケツ置いておいて欲しいですね。

ガクト、神威♂楽園なんてやってるんですね?

ユニットですか?

楽曲はリクエストで基本ガクトの曲やらないって

ファンにとっては、レアでいいですね~♪

あと、岡崎体育!

以前、ブログで観てちょっとアルバム聴いてみた

かったんですぅぅぅぅ

貸して下さ~い

小ネタ! (mero)
2016-09-20 20:30:27
ちぇるるさん

木更津キャッツアイ~さすがにわかりませんでしたよぉ、
今の若い方は岡田くんがぶっさんだった、
なんて言ってもおわかりにならないのでしょうね…。

R子さんへのコメントにも書いたのですが、
このフェスが過酷なわけではけっしてなく!
マンウィズの現場がそうだっただけです。

GACKTのはもともとはファンクラブのイベントかな?で、
制服縛りのライブをやってたらしいんです。それが神威♂楽園のようです。

岡崎体育は了解です!
ガクト様は (ちぇるる)
2016-09-21 12:58:31
ファンクラブ限定とか最前列が高額とかファンク

ラブ入っている人には結構スペシャル感を出し

てきて商業的にうまいんですよね~

オークションで大枚払うくらいなら、定価で20万

とかの方が好印象(?)ちゃぁ好印象かな

キャッツは次回リベンジします★
知らなかった! (mero)
2016-09-21 21:31:37
ちぇるるさん

GACKT様そんな商法を取り入れておいでだとは。
最前価格ありって、プロレスとかの特別リングサイド席みたいですね。

それもありかもね。

定価で20万は出せないけどね……。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。