ぞんび/rivabook presents「今年最後」 2016.12.28 高田馬場AREA

2016-12-28 23:17:29 | 音楽
「これがぞんびのライブ納めでしょうきっと!」
と思い発表早々にチケットを買った。
買いましたとも。

その後、
同じ日にゴールデンボンバーがカウントダウンジャパンに出ることが発表される…。

初めて日程が、かぶる。
とうとう、被ってしまった。

ごめんなさい。
っていうかカウントダウンジャパンもホント行きたかった、
だって去年よりもさらに見たいバンドいっぱい出たのに…。
特に女王蜂ね!
絶対いつか見たい。
lynch.も見たかったが、

そもそもメンバーの逮捕で出演がなくなってしまったどころか活動休止。

WHITE ASHも!
見たかったのに解散が発表になった。

なんなんだもう。
寂しく切ない。



という気持ちを懐におさめ、
行くは高田馬場。AREAは2回目だ。

1.ジャックケイパー
キラキラ系。光る指輪をつけた子がたくさん!
よく見ると、みんなちょっとずつデザインが違う…。
もう少しで隣の子に「どこで買ったんですか」と聞くところだった。

2.sioux
激しい曲があまりなくてとても独特の世界、私はV系にこういうバンドあってもいいと思うけど、なかなか受け入れられにくいかも。
下手のギターさんは仮面を被っています。頭には1mくらい?ある羽根のついた帽子。
他みんな衣装が凝っていて、ボーカルが一番地味に見えたんだけど…。

3.グリモア
何気に3回目なんだけど今日が一番よかった、音がしっかりしてるし結構ヘビーなんですね。
MCではキャラ作りだろうけど壊れたアイドルみたいな声出すんだけども、
歌うと太い声。
相変わらずボーカルさんはパジャマみたいな格好をしていて、ここもボーカルの衣装が一番お金かかってない、
他の人の衣装は結構好み。

4.RIKUTO inck.
全員イケメン

5.ぞんび
イベントライブでぞんび見るの久しぶりです。
ここのところワンマンが続いてた(幸せなことです)ので。
ワンマンと違う雰囲気でこれも好きなんだなってことに気がついた今日この頃、
他のバンドに負けないぜ的な空気が伝わって来て、こっちも負けないように頑張んなきゃー!って盛り上がる。
でも短くてあっという間なのよね…。毎回言うようだけどさ。
けどやっぱり見たいのだよ。

今日は時間の関係もあってほぼミドリくんしか見ていませんでした。
色っぽかった。

6.ソニックデスモンキー
ここも密かに3回目、かな?
明るく楽しく賑やかに。
盛り上げ上手。
曲も覚えて来てしまった!

7.Develop One's Faculties
なんとここも3回目です!
やっぱり好きだわー。
今日の発見は、ドラムの音がとてもいい、ということです。
心地よい。
そして叩いてる姿勢がキレイ。ずーっと見てました。
ファンが熱い気がする。

8.トリのセッションバンド(Vo.ゆーり ex.イロクイ。、Gt.つかさ ex.ホシノハウス、Gt.荒牧幸久 ex.Yeti、Ba.リツ ex.イロクイ、Dr.ラミ ex.amber gris)
すいません業界日が浅いんでイロクイ。って名前は聞いたことあるんだけど…くらいで、、した、ことを白状します。
人もみっしりだしみんな盛り上がってた!
ボーカルさん、百戦錬磨な感じが素敵。
あわや業界の裏話をステージ上で…。
すごい飲み屋のママ感あると思ったら、本当に新井薬師でバーやってるそうですよ。

出順は必死で覚えて来たつもりなんだけど、どうも忘れやすくてのう。
間違ってるかも…。


ちなみにちょうどライブが終わって、直後くらいかと思うのですが時間的に。
茨城であった震度6弱の地震、全然わかりませんでした…。

今年もあと三日だえ~。
明日は仕事納め!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミステリー年賀状 | トップ | 小ネタ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかったなぁ (R子)
2016-12-29 09:22:07
ジャックケイパーもキラキラ光る指輪系なんですね!!
何故「どこで買ったんですか」って聞かなかったんですか〜
(T_T)
私も (ちぇるる)
2016-12-29 10:35:56
ライブ納めでした。

詳細は、本日のWSで★

なんと!!

ゴールデン≦ぞんび

まぁ、内容ですよね?

3は、一発で覚えますね!そして、バンド名は

日本語がイイ

4、そこだけ???もうちょいお願いします~

でも観たい見たい★

7、パンイチですよね?

え!ホワイトアッシュ、逮捕!解散?

え~、ブックオフで知って、次の情報が解

散・・・えーーーーー!儚い。

馬場・・・・

馬場と言えば、レッドロック?レッドブル?でし

たっけ?

行ってみたかったですぅぅぅ

そーいえば、地震はコンサート終わって飲み

屋にいましたがそんなには揺れなかったの

で、茨城がそんなに揺れてなんて知りません

でした。因みに自宅は震度1(母体感)くらい

だったそうです。

茨城って、地震多いですよね?しかも地味

に・・・毎回毎回お気の毒。

きっとね (mero)
2016-12-30 00:49:45
R子さん

通販ですね!だってお値段が…。
そんな貴女のためにリンク貼っておきましたよ。
なんか、キラキラ指輪使ってるバンドが思いの外多いです。。
すいません (mero)
2016-12-30 00:50:48
ちぇるるさん

ネタにさせていただきました。
ごっちゃんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。