九州の雨

2017-07-06 22:22:53 | 日記
福岡・大分の雨の被害が大きいので、
向こうに住んでいる知り合いを心配してメールしてみました。
ニュースでやたら住んでいる辺りの土地名を言っているし。

でも。

後で気が付いたんだけれど、
もしも避難しているとかだったら、
携帯の充電が気になっているところに、
心配はしてるけれど特に役に立たないし緊急性も無いメールが来たところで、
電池は減るけどメリットがないよなー、
むしろ迷惑だったな、と反省…。

お正月、駅伝の応援に行く途中の、
友だちとのLINEで学んだはずだったのに。
(友だちのスマホに応援メッセ―ジが入りまくって充電が異常に減る)

返事もなかなか来なかったので、
これは本当に避難か…それどころじゃないか…

そう思っていましたが夕方になって返信来まして、
無事という話でともかくは安心したんですが、
職場は休みになったとか。

ニュース見てると本当に思う、

水恐ろしいな。
あんなに一気に来たら、
どうやって身を守っていいものか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏になりました | トップ | タナヴァタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。