事情が事情なもんで

2017-04-20 23:14:09 | 音楽
ビジュアル系新参者なんで、
ずっと前からこんな感じなのか、
最近が激しいのかよくわかりませんが、
情報サイトなんかを見てると
解散・脱退・逮捕・加入と、
変動のニュースがやたらあるんですね。
バンドの規模を問わず拾っているから数が多いのも仕方ないのかもしれませんが…、
アイドルユニットも出入り激しい印象だけど。

失踪とかも結構あって、
自分の周りには失踪した人はまだいないので、
「世の中にこんなに居なくなる人があるとは!」
っていう感じです。

前にも書いたけど、そういうニュース見るとだいたい公式のコメントを見に行きます。
で、
誰かが抜けるってときによく見かけるのが、
「◯◯は家庭の事情によりどうしても音楽活動を続けることが出来なくなりました」
っていうもの。

最初は私、
「ああ、かわいそうに、親父さんが急に倒れたかして、
家業を継がなくちゃいけなくなったんだな …」
と思っていたんですよね。

…。
…。
…。
はい。


で最近、
「あれ?
そういうことでねぇのけ??」
と気づきまして。
でも残るこのモヤモヤ感はなんだろうかと。

そしたら今日このブログ↓読んでわかった気がしました!
要するに以前だったら
「一身上の都合により」
って言って片付けてたことを
「家庭の事情」
なんて書くから親父が倒れたことになっちゃうんですよ。
まぁ私が勝手に思っただけなんだけど!

Tokami 1000さんのブログ

あ、Tokamiも解散してまして、
解散のニュース見て公式発表見て、
この1000さんのコメントが正直で面白いなと思って、
Youtube見て「なんだ曲いいじゃん!」と思って、

解散後出たラストライブのDVDを悩んだ末買ったというね。

そんな流れです。
なんとなく気になって時々ブログを読んでます。
体調面で不安だったので引退したらしいのですが、
結局レコーディングとかしてるみたいだし。
やめられないもんなんだなぁ…と、いっつも思う。

あと、本業が会社員らしいんですが、
いつも新幹線に乗ってて、どんだけ移動してるんだ?
と不思議に思ってます。

すごい忙しそうなのでちょっと心配でもあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクニック的な増粘多糖類 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。