恐怖!!真夏の池袋CYBER 10DAYS ワンマン「ぞんび VS ゾンビ」/2017.8.12 10日め・ゾンビの日

2017-08-13 21:38:57 | 音楽
始まってしまうとあっという間なのは、
なんでもそうなんですけど。

この夏のCYBER10日間は(10日全部は行けなかったけど)、やっぱりあっという間で、
心に残る夏の思い出になりました。
最初は「10日間も?!」って感じたのはきっとみんな同じ。

最終日はゾンビ。
もう、観られるのは最後なのでしょうか…?


3曲やった後かな、の、ベースソロ部分、かっこいいのだがどうしても前回の「もう一回やるの?」の思い出し笑いが…スミマセン。
あのときあまりに愛らしかったのでジーザスさまが。

そして何と言っても気になったのが零迦さま。


直前に高熱を出し、ラスト2日、無理を押してのライブ。
この日も薬で熱は下がったかも知れないけれど、
どう考えてもつらいはず…。

だけど聴いている限りドラムの乱れもないし、
なんか、改めてさすがだなと思いました。
で無事本編終わり、


アンコール、なかなかメンバーが出てこない。
れいちゃん、いや、零迦さまやっぱりしんどいのかな、少し休んで欲しいよね、コールずっとやるからさ…

なんて心配していたら、
幕の向こうからギターの音が聴こえてきた
珍しいな、いつもはアンコールは、
幕が開いてからステージにメンバーが入って来るのに、
今日はいきなり曲でもやるのかしら?
などなど色々考えていると、

相当長い「アンコール!」のあと、
するすると幕が開きました。

いつも通り誰もいないところに、次々メンバーが入ってきた。

華亡堕さま。
「ごめんね待たせました、今日の原因は完全に傷くんだから」
傷「サーセン!!!!」
えっ?!零迦さまが具合悪いんじゃないの?!

なんと、理由はちょっとよくわからなかったけど、
幕の後ろで傷さまがいきなりギターソロを始め(サウンドチェックでもしたのか)
ハッと気づき慌てて楽屋に帰って来た、と。

ジーザス「何やってんだよギター下手なのに!」
えーそれ言っちゃう♡
ジーザス「わかってるか?れいちゃんはドラムソロやった、俺も時々ベースソロやる、かなたは曲に静かな部分作って歌が引き立つようにしてる、
だけどギターは…
俺がどれだけ考えて曲作ってると思ってんだよ」
と語る語る。もう爆笑。
すごいイキイキとしてるジーザス。
「なのになんでギターソロなんかやってんだ」
カタチだけ平謝りな傷さま。

零迦さまも「そういうとこですよ」
え、れーかさま、具合悪かったんじゃないんすかナイスツッコミ過ぎる。
本当ウケた。

「ギターが下手だ」
っていじるって、すごいたくましいですよね。
よい!

ん?
にしても、リーダーがギターに「下手くそ!」と言うくだり、
どこかで見たような、聞いたような…

キャンさま?
もしやデジャブ?

いやしかし向こうはそれゆえ弾かなくなった、こっちは弾いててのこれだからな、
もっとすごいぜ。


そして物販紹介は零迦さまフォトスタンド、
声もかすれたり出にくい感じは受けなかったです。
ちょっと安心。

傷さまう・ち・わ。
10日間中ちょいちょい騒がせたうちわの物販紹介とも今日でお別れでしょうか?

ジーザスさまトレカセット。
「物販紹介、誰がどれやるか打合せあるんだけど、必ず売れてないのが俺に来る。
トレカセット、売れてないんだって!
で、もう今日で買えないのかと思って聞いたら、
これからも買えるんだって!
バリバリ買えるんだって!」
と、ヤケくそ気味。
そうかそれはよかった。

そして、
「カタカナ・ゾンビのライブも今日で最後だから、
物販紹介はこれくらいにしてメンバーの声を…」

ここでジーザスさまのお言葉を紹介いたします。
「今後?
解散…いや活動休止だな」
華亡堕「理由は?」
「方向性の違い」
華亡堕「方向性なんて話し合ったことないじゃん!」
「よくね、理由を方向性の違いって言うでしょ?
あんなの本当は違うんだからね。
本当の理由は

ドラムの体調不良
ギターの演奏力低下
ボーカルの女性問題(華亡堕さまジーザスをぶつ)
それでジーザスさんおこで
『活休だ!』
ってなったんだから

だいたいねそんなもんなんだから!
あービジュアル系コワイコワイ。」

さんざん喋って
「今日ね、MC大満足」

ということでありがたいお言葉終わり。
最高です!

青井ミドリさんは一応控え目にしているので、言いたいことを言えるジーザスキャラが気持ちよかったがそれも終わりで、
少々残念そうでした。

これからは青井ミドリさんにジーザスが乗り移るといいなと思います。

だって昨日確信したんだけど、MC入ってからのが本領発揮って感じ強いんですもの。ぞんびさんもゾンビさんも。
学ラン時の小芝居も最高だったし。
作り込んでない何が起こるか感がたまらない。
この人達がホントにカッコつけたバンドやってたらどうなったかな、
と考えてニヤニヤしました。

そうそう、カバーはLUNA SEAの『I WISH』。
ゾンビさんも演奏してて楽しそうでしたよ!
後輩が「知ってる曲でよかった」と喜んでましたが、
知らなくてもみんなで歌うとこあってとってもよかった。
ああいう曲いいですね。

ゾンビ恒例の?演奏再開時の気合い入れ、
華亡堕さまの「ドラム行けるか!」「バンシャーン!」
「ギター!」ジャーンかと思いきやの傷さまの「ヴォーーー!」
「ベース!」
「ど、れ、み、ふぁ、そ、ら、し、ど♪」
知ってる限り決まったことないですけど好きでした。


と言うわけで色々ヒヤヒヤした(?!)ファイナルも無事終了!
たくさんの衣装、カバー含め曲たち、妙な煽りかっこいい煽り、MC、色気、汗、笑い。
フロアで会った方々、一言だけ話した人も、色々教えてくださった人、連絡先交換した人も、みなさまありがとうございました。
CYBERのお兄さんにも物販の方々にもお世話になりました!
一緒に参戦の後輩の超絶観察眼ありがとう。

そしてぞんび&ゾンビの皆さま、素敵な企画ありがとうございます、
こんなに楽しいとは。
またあっと言わせてくださいね。

なんか、ちょっとした合宿?でもしたような気分です。

セトリ



最後に告知があり、
3rdシングルのタイトルと新しいビジュアルが出ました。

好み。特に翔さんイイ!



「だいっきらい東京」ちょっとだけ流れましたが、全体像はどんなんだろう?
早く聴きたい~。

そんなに東京がきらいなのか?!
詳細を震えて待つ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ううう | トップ | そして突然の発熱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (R子)
2017-08-13 21:52:57
meroさんもお疲れ様でした。
ライブ行った後に長文のレポ書いていてマジリスペクトです。

ジーザスさまのお言葉。
今回はいろんな意味で衝撃的でした。
そのことについては次回会った時にでもまたゆっくりと・・・。

新曲楽しみ♪
ありがたい〜♪ (mero)
2017-08-13 21:56:17
R子さん

いやーレポはほとんど移動中に書き溜めです。

ジーザスさまはよく言ったー!と
やっぱりそうなのねー!と
言える間柄ー!と。
最高でした♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。