ぞんび/ little HEARTS. Presents 「MY little HEARTS. Tour Edition Vol.9 」2017.7.23 TSUTAYA O-EAST

2017-07-23 23:59:01 | 音楽
出演: ぞんび / ザアザア / RAZOR / キズ / えんそく / グリモア(O.A.) ※順不同


でっかいステージのぞんび見たい!と思って即決したイベント。
見やすくていい!ですホント。
ステージ明るいからドラマーさんもちゃんと見えるしね。

今日のお目当てが『ぞんび』なのはもちろんなのですが、
『キズ』を見るのが楽しみだった!
がしかし、MVPは『えんそく』さんでしたね!!

「自分たちだけ、楽屋がよそのバントと一緒じゃない(あとはみんな2バンド一緒の楽屋だったそうな)」と、アウェー感を愚痴りつつ開始。
去年の春ごろかな?一回見たときも面白くて楽しかったけれど、
今日はその比じゃなかったです!
Vo.ぶうさんの煽り、のせ方、無理強いしてるんだけど無理強い感がない(言い方変?褒めてます!)、
いやな気持ちにならない、
楽しんじゃおう!って気になる。
曲もなじみやすくてノリやすいし。

ちなみに、
「バンギャルちゃんの日常」ってマンガがあるんですけど、
ネットに載ってたその一部で読んだコレ↓
【暴れるバンギャルちゃん】
この最後のペンライトのくだり、
まさか自分が経験するとは思わなかった!
このマンガの中のバンドがえんそくかどうかわからないですけれど、(他にもこういうとこがあるのか)
今日渦巻きが4つ出来てました…。


キズやっぱりよかったなぁ。
こないだはあんまり全体が良く見えなかったけれど、
今日改めて一人一人の音がいいな~というのと、
個人的には、ギターのストラップを短くして上の方で抱えるようにして弾く人を信頼してるので、
reikiくん最高です。(文章になってない)
ドラムきょうのすけくんの恒例「きょのす」コールは、
いつもガチでVo.来夢のMCをぶった切っているのでしょうか気になります。
髪がピンク&イエロー?になって爆発しておりました。
Ba.ユエさまは噂通り王子さまでした。

単純にバンドとしてとても魅力的なので、ワンマン見に行きたいと思っているのだけれど、
なんとファーストワンマンがCYBER10DAYSの最終日と同日なので、
さすがにそこはあれなんで(申込数もすごいらしいが)、
次は行ってみたいなぁ。

ぞんびは今日は奏多くんの喉の調子がよくなさそうだったなぁ~。
その分?ミドリくんが暴れまわってましたね!
ステージ上で転がってて、スカート状の衣装の裾がめくれ、
お尻(スパッツみたいのははいていたそうです:後輩談)が見えたそうです。
「クレヨンしんちゃんみたいでしたよ」ってヤダあたしも見たかったわ。
あと翔くんの髪がふぁさふぁさだったのも、
れいちゃんも良く見えました~。嬉しい。

セトリ


なんかこんなにやったっけ!?って思えるほどあっという間に感じました。
「神様ごめんなさい」もすっかりなじんで来ましたね。
まさかこの曲で始まるとは!
昨日かな?レコーディングしていたみたいだけれど、これかな、それとも全くの新曲かな…??
気になる。


グリモア、ボーカルさんの衣装だけがいつも楽器隊より安そうなので気になっていたが、
少し価格が上昇していたようなので後輩と胸をなでおろす。
音はやっぱり結構好きなんだよなー。

ザアザア、今度ぞんび主催で東名阪まわるのでお世話になるのね。
なんでか知らんが見る度「なんか前よりもよかったな?」と思うのはどうしてだろう。

RAZOR、相変わらず人気。ノリも激しいなぁ。
よくよくみれば違うんだけれど、メンバーがほとんど金髪というか、ごく明るい髪の人が多いので、
「もっと違いをつけて欲しい」と後輩が言ってました。


やっぱり違いを出すって大事よね…。


ふと、「この人たち(V系)がメイクもせず、Tシャツにジーンズで同じ曲をやったら、
世間(というか邦楽好き)の耳にはどう聴こえるんだろう?」
と思いました。
見た目でもう「聴かない」って思うことあるものね。
ヘアメイクも衣装も大変で、ファンも限定されてる。
みんな、どうしてわざわざこの世界に入ったのかしら?
なんて余計なお世話なこと考える時があります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み観察日記 | トップ | 運転の野望 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (ちぇるる)
2017-07-25 14:22:47
オツカレイカ~

積もる話は、28日って事でえんそく楽しかったで

すね~  私は、キズのベースの人が好みで



あとあとRAZOR以外読みやすく覚えやすい(名前だけで顔との一致は不可)

外国語禁止!!!英語に侵されて東京オリンピックで金が取れるか

と、言いたい~
お疲れさまでございました (mero)
2017-07-25 16:24:11
ちぇるるさん

ユエ王子がお気に入りですか!近くで見られましたしね。カッコいいですよね。

積もる話がどの方面にどれ位積もっているのか気になりますが、ともかくえんそくは楽しかったということで。

RAZORへの戦線布告に関してはノーコメントとさせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。