銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


お隣のゴミを片付ける夜

2016-12-31 | 日々の雑感
街が静かになっている。駅から近く新宿まで急行で一駅、共働きの家族も思ったより多い。
旅、帰省しているせいか、お盆とお正月は静かになるのは、
今年も同じ。
すぐのマルエツとドラッグストアココカラファインは元旦からほぼ通常営業なので、
お正月と言っても変わらない。
時が進むだけ。

という夜、もうゴミの日はとっくに終わっているのに、
お隣がなぜか出していたゴミが道路に大散乱しているのに気がつき、
これまずい!と思い箒で履き、お隣の車庫の前に戻しておいた。
いないのかな〜医師夫婦、離婚したようで今は、家族構成もわからない?
お隣の散乱した生ゴミを片付けた大晦日は、初体験。*\(^o^)/*
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵ハガキ

2016-12-31 | 日々の雑感
絵ハガキ類を整理していいて、ほとんど捨てた中に

こんな人魚のイラストのハガキがあった。

ことし、さようなら。

もうすぐ、来年、こんにちは。



よい、新年をお祈りしましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五千万円の〜

2016-12-31 | 日々の雑感
デパート、福袋のチラシが今日は多かった。
その中で驚きの額、これまで高額でも、一軒家、別荘など二千万円、
家系は普通でもそのくらいはするし設備もいい物をでわかるが〜〜

宝石、五千万!福袋。
二種類あり、ダイヤモンドネックレスとリング。もう一つは色々な宝石、指輪。
東急本店、五十周年記念だそう。

これ買う人いるのだろうが、クレジットでは普通は無理だよね。
プレミア会員などは大丈夫なの?
まさか現金*\(^o^)/*
小切手?

なんだか成金丸出しという感じ、東急本店は高級品デパートだが、
やはり電鉄系デパートって、こうなるの(~_~;)と感じた福袋だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

渋谷駅付近は〜

2016-12-31 | 日々の雑感
今年は、暖かい大晦日なので、渋谷、原宿付近にさらに、
人が多く集まりそうな予感が。
NHKで映すかな?
区では、22時から、車両通行禁止区域を設けている。初の試みだと思う。
車でのテロなどの警戒もあってみたい。
かなり細かい通行禁止が、区のニュースに載っていた。
どんな駅付近になるのか〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三谷幸喜がお蕎麦屋さんに!

2016-12-31 | 映画、DVD、TV、芸能人など
今年最後の驚きは!
お蕎麦屋さんで、三谷幸喜一家と遭遇!隣の席にいた。
2歳半の息子、妻と彼はは天ぷらそば、ザル蕎麦を食べていた。

五時半頃、行こうと思っていたお蕎麦屋が、もう満員で材料切れかで営業終了、
で、他へ、そこも待っている人がいっぱい、どうしよう?
あそこはあまりおいしくないが〜(−_−;)近いので、そこへ。
空いていた。
入り座ると、隣の席に見た顔、濃い眉、三谷幸喜だ!
以前、犬の散歩で家族が見ているので、近くに住んでいる事は知っていたが、
これほど近くで、まして食べているシーン、妻子と一緒、大晦日に。

日本史大好き家族が「真田丸」堺雅人も好きなので、
一年しっかり見ていて、総集編も録画、そんな時、
脚本の三谷幸喜氏と!家族には僥倖の大晦日だった。

孫と言ってもいい息子さんだったね。^ ^
彼は薄いコートを着て、肩掛けバッグを下げたまま食事をしていた。
グレーの丸首セーター、靴はVANSだっけ?の黒白模様。
若向きね。*\(^o^)/*帽子もかぶったまま。

元女優の妻は地味で細く、華奢、帰国子女らしい。礼儀正しい。
ルコックの赤いデイパックが膨らんでいたので、子供の物がいっぱいかな。
眠い〜〜と息子。なので三谷幸喜と息子は先に帰った。
息子は、よくおしゃべり、やんちゃな感じ。

お店のご主人妻が、うちは双子なの、息子もいるけど〜
そうか、店外でお蕎麦を売っていたのは双子娘!似ていた。
このお店の家族構成もわかってしまう。
三谷幸喜一家はお店にはよく来ている感じで、親しく話していた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミズーラ

2016-12-31 | 本、雑誌
本のページは読んだ本でなく、読みたい本のページになっている。((+_+))

気軽な日記などは読んでいるが。

ミズーラ。

Jクラカワー著。

前に読み面白かった、モルモン教の歴史と信者の実態、

「信仰が人を殺す時」の著者。

今でもたまにそのページにアクセスがある。

ミズーラ、もいずれ読みたい。

名門大学を揺るがしたレイプ事件と司法制度、とあり、
被害者に向けられる疑いの目、とも。

レイプの被害者は訴えても信じてもらえず、過酷な目に会い続ける、

最近慶応大でも広告研究会の男子何人かがレイプをした。

訴えた女子学生は、合意だったなどと報道されゴタゴタし、
慶応恒例ミスコンは中止となった。

レイプは映画でも、普通にある。

男性が卑劣な態度で行う性の暴力、

そして、その後も言葉で合意など、いいわけをする、最も卑怯な行為だと思う。

この本はアメフト名門、モンタナ大で2010年に起こった
レイプ問題を緻密な取材、研究で追った本。

米のレイプの八割は知人、友人だそう。

被害者は恐怖で相手をきれないように、途中で抵抗を辞めてしまう、死の恐怖から。

これはわかる。

今、もしレイプされたら、抵抗し殺されるより、
されるままになるだろう。

レイプを防ぐといっても、あまり浮かばない。

危ない場所に行かない、肌を出しすぎない、
そうでなくても自宅でレイプもある。

やはり。根本は男性優位社会の現象なのだと感じる。

神は~いるとしたら~男の体力、腕力を弱くすればよかったのかー

レイプ、という心が現れたら、物理的にたたないようになるなど、
なぜそう創らなかったのか?

レイプ、女はできない。
飲酒してて、記憶にないなど、いいわけも酷い。

人類、男女間での一番の恐怖である。

レイプしたら、かならず男が妊娠する、そして死産。
その後、二度と性交は不能になる、
そんな未来がくればいい。

戦争での死傷も、人類で最も許せないこういだが、
レイプもそれと同様だと思う。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スヌーピーストリート、みんなのお家がそろった!

2016-12-31 | アプリ スヌーピーストリート スヌーピー関連
やっと、五人のお家がそろったよ。

ベル、モーリー、アンディ、スパイクはここ芝の中。
スヌーピー、チャーリーの家の近く。



マーブルスの家は灯台守なので、海辺に。



夜は、こんな風になるよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都心、あたたかい31日

2016-12-31 | 日々の雑感
陽ざしが強く、部屋も陽があたっているとだんぼうなしで過ごせる。

帰省などで、人が減っているが、すぐ近くの工事は、今日もやっている。

4Fから、午前、富士山がくっきり見え、

見える日もまあ、あるが、これまでで知る限る一番よく見えている。

写真を撮ったが、陽ざしが強く、うまくとれない。

DVDを借りてきたので、今週みられるか~

妹と甥は、今日、フィンエアーで、フィンランドへ飛んでいる。

甥は秋にも行ったけれど観光はできなかったので

今回は観光するよう。

寒いだろうな~サウナ付き宿とのこと。

私は、珍しく軽い風邪で、のどが痛い。注意しないと。

渋谷のPM10時からの、歩行者天国は、どうなるか~

初の試み、見ものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30日、新宿、伊勢丹とその付近

2016-12-31 | 日々の雑感
東口、ルミネのお扇子



文春記事で、暴かれているビックロ、11時前のせいか
それほど混んでいなかった。



無印、新年の酉イラスト



伊勢丹、3日から営業



地下の大混雑。汗かいてしまった。



1Fのステージは着物。地下いがいは、混んでいなかったので撮影できた。



伊勢丹は美術館のようなデパートになっている。ブラッと見るだけで楽しい。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット通販伊勢丹、ハリネズミブローチ、アドレスは?

2016-12-30 | 日々の雑感
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000417084.html

ハリネズミのかな?
うまく見られるか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宅配業

2016-12-30 | 日々の雑感
特殊な事情があり、旅へ行けない状況が長く続いているので、
今年もネット福袋を幾つもかった。
年始にはNICIニキの仲間たちがくるよ〜
メールが入っていて、東急で買ったものは、
今、うちの町のセンターに到着していることが分かった。
そうか、もういるんだ。
元旦に届くかな、楽しみ!

何かに、ヤマトの配送の方の言葉。大変さが載っていて、UNIQLOほどではないが、厳しい仕事量。
年末年始は宅配も多い。福袋もそうだと感じた。
ありがとう、宅配屋さん。
先日、佐川急便配達員が宅配物を蹴っているニュースがあった。
佐川急便は指定時間より、経験から遅いことが多い。
ヤマトはきっちり時間守ってるし、逆に早くきたりするね。
業者により違う。
宅配BOXがあるマンションだと、朝から、BOX確保で奪い合いになるため、
一番にそういうマンションへ行くそう、
そこまで考えての宅配、年末年始、ご苦労様。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ANNA SUIとコラボのペコちゃん

2016-12-30 | 日々の雑感
伊勢丹、ANNA SUIとペコちゃんコラボ、タオルハンカチは、当然お店でも完売で、がっかり、
ネットをまたよく見ていたら、ポーチ、バッグ、アクセサリーなど、ペコちゃんコラボがいろいろあり、
価格含めいいと思ったのはすべて完売。

ペコちゃんといっても、いつものペコちゃんではなく、
黒ペコちゃん、一年以上か前に画像入れてる、不二家の新しいお菓子のペコちゃんイラスト、
ちょっと小悪魔的ペコちゃんで全体が黒系。

ピンブローチならコートにつけられるか、でもそれも完売。
残念。
若い人が、スマホで見てファンはすぐ買ってしまうのね。

ANNA SUI、前はお財布はずっとANNA SUIを幾つか連続で買い使用していた。
バッグも今も一つあり、家族と共用している。
個性的で派手な色彩か黒系だが、不思議な魅了のブランド。
香港のデザイナーだったか?
とても好きというわけではないが、ペコちゃんコラボとなれば、
これからもたまにネット伊勢丹ANNA SUI覗かないと。

同じANNA SUIからの、ハリネズミのピンブローチも可愛かったな。
在庫あり。あれでも、いいか?
うーーん。
画像をここへ貼ろうとしたが、できないの。ブランドだからね、きっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一緒にお風呂場で

2016-12-30 | 日々の雑感
今日、八十代夫婦、二人ともがお風呂場で亡くなったニュース。
今年は夫婦同時に亡くなったのは、二組目か〜
息子が発見だそう。
夫婦は、体が不自由で一緒に入っていたという。
自宅のお風呂場で、二人、ほぼ同時に苦しまずに亡くなる事、
幸せな死かもしれないと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大広告

2016-12-30 | 日々の雑感
今日の新聞に挟まっていた、何だこれ!

SMAP大応援プロジェクト いつもたくさんの愛と勇気をくれたSMAPへ、

七面。三リミくらいの字、小さくて読めない署名がいっぱい!一万三千人!
広告だそうで、朝日新聞のグランドファンディングサイトと活用して、多数の支援で作られたとある。

これからも私達はそばにいます。
私達はその手を離しません。
ここから手をつなごう
強く強く未来を信じて

何処かの宗教にそそのまま使えそうなコピー。!(◎_◎;)

そして、反対の面には、SMAPが続ける東日本大震災への支援を私達も応援します〜とあり、
東日本大震災支援金の振り込み番号も。

何だこれは、という7ページ広告、年末の驚き。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊勢丹へ

2016-12-30 | 日々の雑感
今日は午前、買い物があり、年始は大混雑なので、

伊勢丹へ駆け足で。

地下、大混雑。

昨日、書いた、アナスイとペコちゃんコラボのタオルハンカチは

完売だった。(;一_一)

後日、伊勢丹の画像

いろいろなオブジェが楽しい!を入れます。

前に、伊勢丹、夢袋は抽選、と書いたけれど

それは福袋ではなく高価なもので、高いと1千万。

前から抽選だった、ものです。

普通の福袋は3日から、例年通りというチラシがあった。

三日からという、始業が遅いは、新しい試みだけど~

新宿、意外と人は少なく、うちの辺りは人が明らかに減っている。

新宿駅では、長野方面、あずさ~全席満席、などアナウンスが。

昨日が帰省ピークだったのかな~

都心、静かな、くっきり晴れた30日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加