銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

素敵なサプライズ

2017-05-19 | あ行~さ行 旧作映画観賞
素敵なサプライズ~ブリュッセルの奇妙な代理人。

97年、「キャラクター、孤独な人の肖像」の監督だった。

デンマークの方?

この映画好きで、その年のベスト3には入れた。

これ、発想、面白い!

大富豪、お城に住んでる感じ^ ^

ヤーコブは最愛の母を亡くし自殺しようと試みるが。

失敗、ユーモアあり。

ある日、死を目撃する。

その場所でマッチ箱を拾い、その会社へ行き、死を依頼。

ベルギーの社で、ヨーロッパだと、安楽死を引き受ける社があり映画にもなった。

これは、そうではなく普通の死。

いつ来るかわからないのを待つって、嫌だよね。

薬ですぐならいいが、現実味はない。

知り合った女性と海辺で踊るシーンは

ピアソラの曲で、クレーメルのバイオリンか?

綺麗なシーン。

クラシックがよくかかり

彼はモーツァルトで毎日起床している。

現実とずれた、のんびりムードがある反面、

生きる事は?、という問いかけもある佳作小品。

一年前に公開。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿