銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


720ミリで1188円

2017-07-16 | 日々の雑感
自然放牧の人気牛乳、720ミリリットルで1188円、高い!
売れてうるんだって。

岩手の山中、なかほら牧場の牛のミルク。
24時間一年間、約百頭が自由な生活をしている!
いいな〜自由に歩き自生した草を食べ受精や分娩も牛任せって〜
できるんだ。

自然の牛は人の手は借りないのね。
フンも草や木の肥やしになる。
こういう牧場はほぼない。

84年、牧場長のNさん64歳はは数頭を山に放った。
自然なので乳脂肪分は低い。
農協から普通の半額以下にたたかれた。
Nさんは92年から消費者への直売へ挑み、
東京などデパートに出店!味は思ったより濃くないそう、さっぱりしていると。
牛乳好き、探してのんでみたい。
自由な牛たち元気でね。

九州豪雨で残されている百頭の牛は、無事かな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナショナル麻布スーパー N... | トップ | 伊勢丹、イヤマちゃんがまた〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む