銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


町会係り、面倒 1

2017-05-03 | 日々の雑感
今日は、家、庭の掃除はでき良かったが、隣人から、
町会の書類について連絡が全くないまま、今、午後十時過ぎた。
どうなっているのだろうと、さっき電話、留守電なので入れたが。

町会係りのトラブルは、お隣の七十代後半かの老婆^ ^が骨折したことから始まった。(~_~;)

4月から私が係りになり、三月まではお隣の老婆がしていた。
というか、彼女は他の町会の仕事もやっていたので、まあまあ町会に関わっている方。

二世帯暮らしで、昨年秋までは娘家族、四人も一緒の五人暮らし。
前はおじいさん、老婆の夫、もいたが数年前からみなくなったので亡くなった?わからない。

娘夫婦は転勤で現在ソウルに居る。
上の子は小学校から渋谷区の私立高校二年くらい、何故単身赴任ではないのか、は前に書いた。

ボニータという犬がいる。
一人暮らしになった老婆は、銀座シックス、オープン後、多分25日あたりに行き、
段差につまづき転倒、大腿骨かを骨折!

娘が急遽ソウルから帰国、その話をしに来た。
入院したので〜老婆がしてもいいと言った町会の仕事ができなくなる、と言われ、
それは仕方がない、
ただ、町会費の書類はまだ老婆の元にあるので
入院中のお母さんに聞き、探し渡して欲しいと、娘にお願いした。
待っていたが、二日経過しても何の連絡もないので、困ったな〜とさっき留守電に入れた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商店街の兜 | トップ | 町会、面倒 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事