銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


呪われた〜丁目^ ^

2017-03-06 | 日々の雑感
我が家の町、〜丁目は違うが、駅から遠い商店街で、今日驚きがあった。
井の頭通りからすぐの商店街、といっても廃れてはいる、入ってすぐにドラッグストアがある。

そこがひな祭りの三日午後三時、火事で焼け男性経営者が死亡。
三人が煙吸い、怪我などで搬送。
新聞を調べたら東京版に小さく出ていて見落としていた。
今日は、黄色テープ囲い、白い花束、献花、お酒などが多数置いてあった。

うちから信号が青なら徒歩四分くらい。
一時間燃えていたとあるが燃えた面積は小さい。

でも店内はかなり焼けていて、とても営業はできない。上がワンルームマンション。
午後三時という時間帯、どこから出火?か。
前が商店街通りで、逃げやすいお店なのに?死者が出たのが不思議。

先月、そこから三分間くらい先のドラッグストア、パパスが閉店したばかりなので、
その辺りでは火事になったお店が唯一のドラッグストアになった。
競合店が閉店、そして火事って〜

他にもあった怖い〜(−_−;)この商店街、もしかして呪われているのか^ ^

この商店街であった本当の話。前にも書いた。

まず2013年末に、うちがとっている朝日新聞店舗が放火で全焼。
店舗はJR代々木駅近くに移転した。

そのすぐ近くで14年初め、お婆さんが撲殺、
その犯人は放火犯と同一、元朝日新聞店舗従業員だった!
そのお婆さんには、道路で急に話しかけられ二回話したことがあるの。
当時、私服刑事が聞き込みしてた事もあり、犯人は半年は捕まらず怖かった。

その後15年に入り、その辺りからさらに駅から離れた豪邸が多い住宅地の、
あるお宅の二十代息子が若い女性を殺害し逮捕された。

そのお宅付近も散歩で通っていて、偶然TVで家、住所から見てわかった。
ワイドショーなどでも取り上げられていた。
母は元アナウンサー、ラジオ局だったか?週刊誌にも載った。
その母、偶然だがその家の前で二回ほど見たことがあり、綺麗な方だったことを覚えていた。

この〜丁目は、それほど広い範囲ではないのに三年少しの間に、
事件二つ、火事二つ、死者2人という事態になった。

なぜか〜しばらく行かない方がいいかも。

そして、その〜丁目には、亡くなった川島なお美が住んでいるマンションがあった。
芸能人、外交官なども住んでいたようで、外交官ナンバーの車が停まっていたことがある。
そのマンションの解体工事が開始、ここでも大規模工事が始まった。

半径約1キロ強範囲で、解体からの新築が増えている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くのお店のガラス窓にも | トップ | 食べる物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事