銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


スコセッシ監督 沈黙

2017-01-04 | 映画、DVD、TV、芸能人など
BSでスコセッシ監督、遠藤周作原作、沈黙、の特集を放映、録画して見た。
「スコセッシ、沈黙に挑む」
原作は、中高校がミッション校だったので読んでいるが、ほぼ記憶にない。
江戸初期、長崎、キリシタン弾圧物語。
初め、亡き遠藤周作の声で小説の一説が語られる。
リーアムニースン、塚本晋也、窪塚洋介、浅野忠信。
拷問シーンが映る。辛く残酷。
映画館で見るのはきついかな〜

これは映画以上の作品になった、とスコセッシ、
制作に力をかけたという語りで、もしかして敬虔なカトリック?と思ったら、そうだった。

NY、リトルイタリーに産まれた彼、マフィアもいた労働者街だったが
熱心に教会へ通い、一時は神父になろうと考えたほどだそう。
だからこの原作を映画化したかったのだろう。
その気持ちが伝わる放映内容だった。

映画化するにあたり彼の全ての作品資料も一緒にあるのか?
とても大きな資料室が映り、その膨大な資料に驚いた。
どんな映画になっているかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気安定のお正月 | トップ | ドラマ 君に捧げるエンブレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画、DVD、TV、芸能人など」カテゴリの最新記事