銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


二階建て電車、マジですか^ ^

2016-10-08 | 日々の雑感
都知事の公約の一つ、満員電車ゼロ、バカじゃないか!
こんな公約不可能、というか、なぜ???
人口が激減すれば可能だが。
まず小池氏は、満員電車経験ないでしょ。
神戸出身。
関西のラッシュは関西に住んだ経験から、東京の半分くらい、
時間、距離も平均半分くらいだろう。東京で一時間ラッシュなら、関西は三十分。

都知事、その後はカイロ大、TV勤務など。
東京で毎日朝八時前後のラッシュを経験し、OLをしてた経験あるの?
私は八年くらいは経験あり、痴漢も数え切れないほど^ ^
経験あったら、こんな公約とても言えない。
新聞、夕刊一面に、二階建て電車 実現できるか?
大きい見出し。
マジですか、ってこういう時に使いたい。
地震、災害が多いのに二階建てって。
東京はロンドンではない。^ ^

JR東日本社長は、二階建ては混乱や遅延を招き、導入は難しい、と、難色、当たり前。
運転士も高くなれば不安定になり、レールを広げる必要があり、現実的ではない、と。
費用も膨大、時間もかかる。

経験してないから、おかしな公約を掲げる。
これJR社長、笑ってるのでは〜
それより、ハードならホームドア、ホームを広くするなどが、まず一歩でしょう。

そして、企業がフレックス勤務などを増やす法案でも作ればいい。
夏季休暇なども分散させれば、すこしでも、満員に乗る時間が減る。
もっともっと頭に現実感を持ってほしい。
豊洲問題にしても感じるが、ここはアラビアではない*\(^o^)/*

そして毎日のファッションショー、服を考える時間があるなら、今の東京を見てね!
睡眠数時間と言っていた〜丈夫はいいことだが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老老介護 | トップ | クイーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事