銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


冷房と暖房

2017-07-14 | 日々の雑感
都心はエアコン必須の時期、まだはじまったばかり〜
女性でエアコンは冷える、良くないから使いたくない。
つけないで汗をかいた方がいい、という人がかなりいる。

暑くても汗をあまりかかない人は確実にいる。
医学的にどうなのだろう?
30度以上でも汗をかかない人って。

汗は体温調節よね。
熱を体外へ出す。

筋肉が少ない人は汗をかきにくいという。
体温が上がりにくい人は筋肉も少ない人みたい。
痩せてて筋肉が少ない人は汗をかけない。
暑い時は汗をかいた方がいい。
で、エアコンとなる。

夏、エアコンしないなら、冬も暖房使わない?とはならないよね。
きっと。
夏、エアコン使用しない人、逆に冬は暖房をかなり使っている気がする。
私は夏、エアコン必須、生きていけない(~_~;)
でも冬は暖房なしでも、都心なら厚着していれば大丈夫。
冬は室温18度くらい設定なの。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は | トップ | 今月のニュース三点セット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事