銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


感染レストラン

2016-12-20 | 日々の雑感
銀座、ブルガリ、レストランで、ノロウィルスで
集団食中毒!

これ従業員四人がノロだった!
あまりにも衛生管理できてないレストラン、に呆れた。
ミシュラン一つ星らしいが、11日のパーティで感染。
かなりの人数。生ものも多かったのか〜

作ってる人がウィルス保菌者なんて、今、流行っているのに
このレストランでは衛生管理体制ができていない、
クリスマスシーズンなのに、
営業自粛後、三日営業停止になったとあった。
ノロは私もかかったが、軽い人もいるが、入院もある。

飲食店としての基本ができてない。呆れた一つ星だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅の名前 | トップ | スマートスタジアム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックですよね (jester)
2016-12-21 08:49:24
私もニュースをみてびっくり!

時々使っていたレストランだったので、ショックです。

それなりの値段をとるレストランには、それなりの信頼をしているわけで、衛生管理を含めての値段だと思うので、がっかり。

これからクリスマスに、ブルガリでご飯♪とおもっていた方たちもがっかりしてるだろうな~~
サービス業でこれは~ (アリエル)
2016-12-21 14:20:54
私は名前しか知らないですが、高いレストラン、すべての面でしっかりとした営業ができないとダメですよね。

30人以上の方がかかったようで、家族にもすぐうつるのが、やっかいなノロです。

普通のレストランなどでもしないといけない、基本のき、の所が、しっかりできていない、驚きです。

ノロは以前、私がなり、家族二人に次々に~
酷くはなかったですが、脱水で入院いた友人もいます。
胃腸が弱いと重くなるのかな~

1週間くらいは営業停止にしてもいいのでは、徹底して消毒を~とニュースで感じました。

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事