銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


町会の驚き、今日も続く

2017-05-13 | 日々の雑感
昨日書いた町会費集金顛末に続き、今日も笑え驚きのお話を聞いてしまう。

昨日以前を未読の方は、わからないだろうが昨夜は振り回され、怒爆発。
集金、募金二万以上を、もう班長に渡し、セイセイしようと朝十時に電話。
いいです、いらして、近いのですぐ伺った。

普通、集金のお金を確認するよね、すぐ領収書をださなくても〜前の時もらっている〜
お金も確認しない、いろいろご苦労様、町会費と募金を受け取り、全く中を見ないので、え!。。

その後、我が家の隣、骨折入院中の七十代、非常識なこれまでの行動を延々と話し出す。^ ^
帽子好き、派手お婆さん言動について。。。
聞き納得の内容だったが、お金に関しては
驚行動を初知り、お隣だから注意した方がいいといい、
その夫が三年前に亡くなった事も知った。

元々好きでないから、あまり話さないが、今後は注意と家族にも言った。
何といろいあること!!(◎_◎;)

虚言癖、ファッションも常に派手派手。人格障害系かも。
昨日、散々な目にあった住んでいない、オーさんについて、
あ、あそこは、会長が集金してるはず、と言う。
え、聞いてない、それ。
何で言ってくれないの!

重複で集金したら、面倒と、15分位、おしゃべりをした班長76歳宅を出て
すぐオーさん宅へ電話、また娘さんが出たので集金済みを伝えてもらう。
全く何て連絡不足が多いのだろう。
ひどすぎる町会内不備の実態!(◎_◎;)
まあ、こんものかと割り切らないとあと十ヶ月以上やれないね。
五分後、オーさんから電話がかかる。昨夜のおじいさん。
しっかりした口調で、昨年分は払っていますが
今年は未払いなので、いつかお届けします、という。

そうなんだ!確かな言い方なので、会長が記憶違いみたい。

会長は私と同世代六十代としったが、どうなってるの町会の幹部さんたち、
報告、連絡、記憶もみんなダメじゃない。
今日も振り回され、唖然多。
町の人々現実である。^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 山下達郎 5月 ... | トップ | ポテトチップス不足 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む