銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


備蓄してる?

2016-10-14 | 日々の雑感
昨日だっけ、停電で、都内のあるマンションでは水がでなくなった、

そこに住んでいるお婆さん、お元気な方、水がでないので飲むものがないと困ると、
すぐ飲料水を数本買ってきたと。

エレベーター停止。

このお婆さん、災害危機管理意識ないのか?薄過ぎる。
まあ、考え方によるが。。
一人暮らしのよう。

戦争も経験している世代で、マンションも狭くはないよう。

お水備蓄してないって、ちょっと唖然。
こういう方も多いの?

もちろん、狭いワンルームで素早く動ける若い方ならありだろう。

工夫すれば数本は何処かにおけるよ。

都心で災害、政府、自治体がすべてにすぐ、対応はできっこない!
と思っている。
置き場があるなら、自分で準備しておこう。
そうすれば、混乱は減少、復旧も早くなるはず。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インド | トップ | 時は速い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む