銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


巨額な五つのサークル

2017-06-28 | 日々の雑感
新聞、社説、五輪開催地難を読み。
24・28年は、パリ、ロス。
どちらもすでに二回ずつ開催している都市だそう。

わずか17日間に、小国なら年の国家予算額が必要。
巨額!

今や、巨大都市、国家しか引き受けられない五輪。
過去の思いからは遠ざかって行くよね。
アマチュアスポーツの名を借りた、大企業広告祭なってしまった。。

終われば豪華施設が廃墟となることも多い。
東京の五輪決定で一番騒ぎ泣いていた、野望満々フェンシング野郎^ ^の顔が思い浮かぶ。

観光客も激増するが道路は狭く、宿泊施設も足りなくなる日本。
民泊という物が当たり前になる日がくる。
来なくていいよ。五つのサークル。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓋つき物体が | トップ | ベートーベン ソナタ テレーゼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事