銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


母の日 セールになっていたお菓子

2017-05-14 | 日々の雑感
今日は母の日だったそうで。
いつ終わるかと思っていた新宿駅南口の工事も、ニューマン?だっけが完成し、
甲州街道もやっと綺麗に整備されて来た感じ。

新宿南口、小田急線改札近くにイッツデモ、という雑貨、お菓子ショップがあり、
ふと見るとペコちゃんグッズが入口付近にあるので、持ってないクリップあり、買おうと他の棚をみたら、

母の日プレゼントパウンドケーキ風、二十センチ、七センチ、箱入り、
母の日プレゼント、と箱に書いてあり、メッセージもかける、郵送もできそう、値を見ると、
137円、間違いでしょう、五百円はするよ。
国産品。

レジで聞くと、その額というのでクリップと一緒に買い帰宅後レシートをよく見ると、何と!七割引!
そうか〜今日売れないとダメ、というか、少し前から売れそうもないので、セールにし、
そうは書けないからか〜
納得、定価は五百円くらいだった。
青森、弘前市製造。五切れに切ってあるリンゴとチョコのケーキ、
美味しくないかもしれないが、
七月までもつ。
昨日、商業主義に走る、〜の日、好き日本と書いたが、ここでも在庫抱えていた。
この価格では利益でないでしょ。

母の日に、母の日プレゼントと書いたケーキを、母である自分が買った日。
家族からは、そう、母の日用に買ったけど、町会集金に便利かも、
とスヌーピー柄のクリップ付きボードを今月初めにもらっていたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くのビル 役にたたないお店... | トップ | 〜の日、必要? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む