銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


アルトリコーダー 間もなく一年!

2017-05-15 | 音楽・アルトリコーダー・ピアノ
アルトリコーダー、独学でギースベルト教本を練習し、
ちょう来週で一年経過、教本の練習曲は終了。
後半にある18世紀の作曲家による15の独奏曲、というのを吹いている。
カプリチオ、インヴェンション、アルマンド、コレンテなど、よくわからない^ ^
下手だが、中世、バロック音!は確か。
やっと、バロック、ここまできたよ〜
最後の方はかなり難曲そう。

もう一度初めから再練習をと思うが、週一時間半くらいしかとれず、
ピアノ練習もあるので、なかなか進まない。

笛、肺活量と関係ある。ー体には適度にすれば七十代からでもいいかも。
初めは、すぐ苦しくなったりしたが、だんだんコツがつかめた。
それでも苦しい時は多い。
タイミング良い息継ぎが難しいなど、独学だから、先はとても長いなー
継続は力、とか言いたくないが^ ^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スヌーピーのまち付き紙袋 ... | トップ | NHKプロフェッショナル 小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む