銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


ミシンがきた

2016-10-19 | 日々の雑感
新しい、ミシンが今日届いた。

前、ボビンがないと、書いたが、ボビンケースがないのミスだった。


ボビンケースは、もう15年以上前から、ないみたいね。

私のがいかに古かったか、わかった。


糸を針にさすの、老眼が酷いので、かなり大変だが、
さす道具もあるようで~

まだ、よく見てない。

まず、動くか、さっそく、普段着パンツの裾を上げてみた。

できた!

次は、先日、シャトルシェフの小型の保おん鍋を、
壊してしまった~こんなことあるのか(;一_一)
という壊し方で・・

ネットで、保温なべ、替えが出ているか調べたが
型が古いので、もうなかった。

なので、お鍋にかぶせる、スッポリカバー、
ちょうど、キルトの布が少しあるので、
創ってみよう。

私は、おおざっぱなので、お裁縫も適当にだが~

時間があれば、作りたいもの幾つかあるか~~

久し振り。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サスペリア、特典、監督イン... | トップ | 国産蜂蜜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む