銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

コンセントの数

2016-09-10 | 日々の雑感
これを読んでいる方、部屋のコンセントはたりてますか?

我が家は、ちょうどいい部屋もあるが、

かなり足りない部屋が二階の二つの部屋。

階段を挟んでリビング、広めダイニングで、

計13坪くらいだが、どちらも足りない。

既存のコンセントから分けているが、

これは、まれに発火もあるようで、あまりしたくない。

あと幾つか分かれて使える、3つくらいさす所がついてる長方形細いのを使ったり。

家電、IT系が増え、これから新築する方は、

多めに作っておいた方がいいと思う。

私も位置はここ、ここと、最終段階で、まあ考え位置を決めたが、
それでも二十年近くたつと足りない。

増設も可能だが、近くの電気屋は嫌いなので、

何とかはなっているので、我慢している。

夏は扇風機が小型入れると11台、多いでしょう^ ^

二階に五台、一階二台、三階四台、

一日中回してます。

それもあり、冬より必要。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yroom)
2016-09-10 22:01:25
ウチは三階に映像機器やパソコンの関連機器が沢山あるので既存のコンセントではとても間に合いません。電源タップを3個使っています。8口、6口、5口です。6口はプロジェクター関係に使うので少しお高いのを買っていますが、ほかは1,000円代です。近くの電気屋さんではおそらく種類が多くないと思いますから、ビックカメラなどの量販店で店員に事情を説明して購入した方が無難です。
Unknown (アリエル)
2016-09-11 13:51:58
yroomさんの御宅は、たりなさそうですね。
わかります。
電源タップ、というの、うちにもたぶん、それらしきは、あります。
ビッグカメラで、千円くらいか?
高いものではなかったと思います。
二個ありますね。
高いものだと、何かいいのでしょうか?
今度、ビッグでよく見てみます。

コメントを投稿