銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


運動しない大人が増えると困るって^ ^

2017-06-19 | 日々の雑感
若い方のスポーツ関連投書も載ったので、明日以降アップ予定を変更、今日に。

スポーツ庁長官は、鈴木大地、彼が言いそう(^_^)スポーツ基本計画を出した。

スポーツがやや嫌いな中学生が微増傾向にあるので、

運動しない大人が増えてしまうと困る、それが理由でだしたと。

スポーツ嫌い16%を8%に減らすって!

何だこりゃ。^ ^

ネットでいろいろな意見が飛び交った。反発の声も多数あった。

当然。

スポーツファシズム計画みたい。

なぜ体育、スポーツが嫌いでいけないの?

いいじゃない。

大人になって運動だけがベストと思えないし、

あくまでも趣味、嗜好の問題。

私は体育嫌いだった。

中学生など学生は成績に関係するが、それがどうよ、だ。

公立だと高校へは内心で、体育も関係する?

どちらにしてもスポーツだけ、こんな計画って、なんという国だろう。

国語、算数が嫌いでもいいけど、スポーツは好きに、なの。

運動しない大人がいてもいい。

国語ができない方が困ること多いのでは〜

計算もできないと生きる上で困る。

体育、運動は、何と言っても他人に見える、見えてしまうから、

わかりやすく、いろいろ言われたりするだろう。

メダリスト鈴木長官は、反発の声に、

「普段、スポーツ好きの意見ばかりが、入ってくるが、

これからは嫌いな人の意見も聞かないと」だって。

当たり前じゃない。

スポーツがすべてではない、人生のほんの1%くらいかもね。

スポーツしないと確実に認知症になる、など医学的に大根拠でもあれば

少しは説得力になる?

身体が動かせない障害の方もいることを思えば、

差別にもなりかねない。

視野を大きく、広く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落下 落差 | トップ | 草花の中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む