銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


ベートーベン ソナタ テレーゼ

2017-06-28 | 音楽・アルトリコーダー・ピアノ
ピアノ、ベートーベンのソナタ、田園一楽章は、まあ弾けるように、
自分なりにだが、弾く時間も長くとれないので次へ。
ブラームスはもう一年以上同じ曲を弾いているが。

バッハはこの暑い季節に、新しい曲に取り組む弾く気になれないの。
いつも弾いてはいるが。

次の新曲はベートーベン、前に弾いた好きなソナタ。
テレーゼ、OP78。一楽章に取りかかることにした。二楽章までしかない。
テレーゼは初めの旋律が無垢、清々しくとても美しいが、田園より難しい。
黒鍵を弾く事が多い曲。

早めな細かい音の右手と、左手のトリルが連続する小節のところなども難度高い。(−_−;)
前に弾いた時もね。そこが。綺麗な旋律が連続するソナタなので、
少しずつ弾いていこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨額な五つのサークル | トップ | 銀行で自分のお金がおろせな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・アルトリコーダー・ピアノ」カテゴリの最新記事