銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


サリエリの曲

2017-03-06 | 音楽・アルトリコーダー・ピアノ
FMでは、サリエリのフルートとオーボエのための~

という曲がなっている。

サリエリ、すぐ想うのは、映画「アマデウス」でモーツァルトの音、

レクイエムを彼が写譜する、緊張感あふれるシーン。

サリエリはモーツァルトを嫉妬していたが、

改めて、偉大な才能に気が付き、驚きつつ楽譜を書いている。

今、なっている曲は穏やかで優しい旋律、

モーツァルトに似ているといえばそうだ。

この時代は、ピアノも小さく音域がせまい曲が普通だったと思う~

これは、フルート、オーボエ。

都心、午前、少し雨、もうやむかと思ったら、また少し降っている。

昨日はあたたかで、サンダル、半そででランニングしている

おじさんがいた!

足痛めないの?

今日は湿度のせいか、思ったより寒くはない。

あまりいい事ではないが、え~~またがあったので

それは夜にでも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘリコプター事故 | トップ | 待機児童 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・アルトリコーダー・ピアノ」カテゴリの最新記事