銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


線 境い目の線 方針 航路 空路 〜LINE

2017-04-21 | 日々の雑感
携帯はまだガラケーだが家族がスマホに買い替えたので、始めてLINE、発音が英語とは違うLINE。
^ ^
韓国の会社のよね、家族一緒にやってみて数日経過。

無料ならしてもいいか。
有料なら、しない。
字が小さく老眼だとメガネかけても見づらいので、設定を文字特大に変更したら、まあまあに。
スタンプは大きさは同じ。
既読、という文字は大きくならなず超小。若者向け。

LINEがきた時、これは機種によるのかな〜
着信音は長くはならない。画面に少しの時間、LINEからと出ているが、その後は消える。
このあたりはメールと大きく違い、着信音は長くならせる。
LINEは見ないと、来てるか?はわからない。
若い人は手に持ち、常に気にしているの?
依存症になるのは、そんなところから?

スタンプは思ったより、かわいく多数あるが、
これで気持ちを、ポンと出すと、逆にとられたり、
いじめにつながるのがわかる気がした。パットうってしまえるから。

メール、私は送信時、何回か読み直すが、LINE、スタンプだと、それはない、しなくてもいい。

仲が良い、気心が知れてる相手はいいが、そうでないと勘違いなど、何これ?(~_~;)はありそう。

子供っぽいといえばホントにそう、暇でないとイチイチ見るの面倒。
この社は有料スタンプで儲けているかな?

何と言っても無料!そしてスタンプという二点で有名になった会社。
使用者も、その大きな世界にとりいれられたのだろうか。

新聞に、若い十代か?事件にSNSから巻き込まれる事が増加とあり、そうなると思う。
Twitterが一位、次がLINEかFacebook。
対応、使い方をしっかり教えないとさらに増加するだろう。
今の親は多数のIT機器で便利な面もあるが、子供の使用に関しては、難しい事が多いと思う。

この時代に育児でなく良かった!無責任で見ていられる、よ。
*\(^o^)/*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正方形 | トップ | 地図を持って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む