銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


貧困問題での炎上

2016-09-19 | 日々の雑感
八月のNHKニュースで、貧困問題を高校生が語るイベントで
母子家庭の生徒の様子を取り上げた。

パソコンが買えない、進学を諦めているなどを伝えたニュースで、
放送後、反響があった。

自宅にアニメグッズが多数ある、散財、映画を何回も見ているなど。

貧困はNHKの捏造では~と、炎上し、

学校や自宅をさらす書き込みもあった。

片山さつき議員まで、中古のパソコンくらい買えるでしょうと、
NHKに説明を求めたとあり暇だな^ ^

議員の仕事しっかりしなさい、子供いないから、

ツイッターなどネット見る時間あるのね。

貧困叩きへの抗議デモまでにつながった。

貧困をめぐる認識の違いがある。

飢餓になる貧困とは違い、先進国は相対的貧困。

見た目は普通を装っていて、問題が見えにくいとNPOの方の言葉。
そう思う。

生活保護者が車を持っているから、などと似ている。

英でも、福祉手当受給者がネットで批判され、殺害予告を受けた!

ブログなどの炎上、前も書いたが、
詳細を知らず、認識もなく、こういう批判へ走る人たち。

まず、書き込みは暇、時間がないとできない。

精神的に幼い。

片山さつきも、しっかり調べてでしょう。

おかしい。

批判するにしても、ネットでの炎上のように匿名で言いたい放題という方法を、
してしまう人の心。どうなっているのだろう?

炎上させる事がカタルシスになる?

やや、精神科系になるかもね。

貧困家庭は増加している。

特に母子家庭は進学できない子も増え、パソコンは買えるかもしれないが、
中古でも三万くらいはかかるでしょう。

グッズをいくつや、映画鑑賞よりは、ずっと高い。

貧困だと何~をしてダメではない。

記憶が曖昧だが、英国では手当受けていても

年一回、旅は認められていると思う。

税金をもらって生活しているから、

何もかもいけない、ではない。

それを批判するなら、しっかり検証し、向き合ってすべきだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日になった | トップ | NNNドキュメント、18歳... »
最近の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事