銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


タイでディープな音楽を

2017-04-04 | 音楽・アルトリコーダー・ピアノ
昨日書いた、NHK、タイの音楽。

「海外出張、おともします、タイでディープな音楽を」という番組。

残り少しを見て、また。

二人のおたくさんは、6年前、ユーチューブでこの音楽を聴き、はまった!

それからタイの田舎音楽をブログ、雑誌で、紹介、発掘している。

こんかいの旅ではLPなど300枚を購入したと。

カセットも多かったな~

日本では知ってる人は少ないので、これからも探していくようで、

お二人の情熱に脱帽(^_^)

私もそう、初めて聴いた。

タイのいなかの音、踊りもある、

その地域独特の物があるようで、きっと歴史もあるのだろうな~

ごごのFMではタイとは大違いの、クラシック、

サンサース、ドビッシイが鳴っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島 豚のスウィートポテト | トップ | 週刊誌から 好きな男優 嫌... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・アルトリコーダー・ピアノ」カテゴリの最新記事